応用情報技術者試験を受けた | ポータブル・メモリーズ

ポータブル・メモリーズ

一人でも傷ついた夢を取り戻す・・・はずだったのに

昨日は寒空の中、応用情報技術者試験を受けてきました。


初めての明治学院大学(戸塚キャンパス)


何気にバイト、社会人を通して明治学院大学の知り合いは、たったひとりしかいなかったな。


なかなか綺麗なキャンパスでした。



が、とにかく寒かった!





雨が激しく、空気も冷たかった。




100人以上入れそうな教室で受けたのですが
教室も寒かった!
暖房を使ってないし、教室も半分も人が入っていないので
とにかく寒い教室でした。
コート着たままの人とかいました。
試験会場としてこれはあまりいい運営じゃなかったような…


午前試験はなんとなく難易度低めだった気がします。
午後試験は必須側にコーディングを問う試験が混ざりました。
プログラム未経験者は必然的にこの問題を避けなければいけないというネックがあったかと思います。
これを除いても全体的に難易度は高めだったような?


ま、とりあえず試験は終わり。
ストラテジストでも目指しますかね。



Android携帯からの投稿