「ダメで元々」では許されなくなってきた | ポータブル・メモリーズ

ポータブル・メモリーズ

一人でも傷ついた夢を取り戻す・・・はずだったのに

「ダメで元々」という言葉があります。

なんだかんだでその言葉のもとに許される前提で
やってきた行動も数多くあります。

しかし、この年になってくると
そういうことも言ってられなくなることばかりです。

「ダメで元々」なんかではないのです。

勝ち前提で進まなければ
大勢の人々に迷惑をかけたり、
大きな金額が発生したりすることが増えてしまったりします。


勝ち前提とはなんて苦しいことでしょうか。


負けると最悪人生が大きく転換してしまう。


そんなロジックに組み込まれてしまった三十代半ば。


あとなんどif分岐のelseに入らないようにしなければいけないのかわかりませんが
せめて家族が幸せに暮らせるくらいの勝率でいきたいものです。