2023年1月10日号 | 豊かな人生を送るための道標~激動の世の中を正しく生き抜くために~

豊かな人生を送るための道標~激動の世の中を正しく生き抜くために~

激動の世の中を正しく生き抜くために、豊かな人生を送るために、道標となるような情報を発信します。

激動の世の中を正しく生き抜くために、豊かな人生を送るために、持ち合わせておかなければならない最も大切なものは何でしょうか?

それはお金でも金品でも宝石でもありません。

最も大切なものは、『愛』と『感謝』と『思いやり』です。

人間の感情、氣持ち、情念は良くも悪くも蓄積されます。悪い方では「積年の恨み」といった不氣味な言葉がありますが、良い方の『愛』と『感謝』と『思いやり』も当然、蓄積され、貯蓄できます。

『愛』と『感謝』と『思いやり』を貯蓄することで、豊かな人生を送ることができます。


なぜ、『愛』と『感謝』と『思いやり』が必要なのでしょうか?

それは「寂しい」を無くするためです。

『愛』と『感謝』と『思いやり』に満ち溢れた世界になると、孤独感を味わうことがほぼ完全に無くなります。

たとえひとりで過ごしているときでも、愛する誰か、思いやる誰かが存在していれば、そのひとのことを考えているだけで寂しいという感情は湧いてこないでしょう。むしろ楽しい氣持ち、嬉しい氣持ちになります。

これはひとに限るものではありません。ペットもしかり、コレクションなどの収集品もしかり、映画・ドラマ・漫画のキャラクターでさえも当てはまるかもしれませんね。

『愛』と『感謝』と『思いやり』に満ち溢れた世界になることで、この世界から「寂しい」というマイナスの感情が激減し、「楽しい、嬉しい」というプラスの感情が激増します。そしてみんなが心豊かになります。

『愛』と『感謝』と『思いやり』の心をどんどんどんどん深めていきましょう!