2022年10月28日号 | 豊かな人生を送るための道標~激動の世の中を正しく生き抜くために~

豊かな人生を送るための道標~激動の世の中を正しく生き抜くために~

激動の世の中を正しく生き抜くために、豊かな人生を送るために、道標となるような情報を発信します。

激動の世の中を正しく生き抜くために、豊かな人生を送るために、持ち合わせておかなければならない最も大切なものは何でしょうか?

それはお金でも金品でも宝石でもありません。

最も大切なものは、『愛』と『感謝』と『思いやり』です。

人間の感情、氣持ち、情念は良くも悪くも蓄積されます。悪い方では「積年の恨み」といった不氣味な言葉がありますが、良い方の『愛』と『感謝』と『思いやり』も当然、蓄積され、貯蓄できます。

『愛』と『感謝』と『思いやり』を貯蓄することで、豊かな人生を送ることができます。


それでは、一体どうやって『愛』と『感謝』と『思いやり』を貯蓄すればよいのでしょうか?

『愛』と『感謝』と『思いやり』に繋がる言葉を何回も何回も何回も唱えましょう。

どんな言葉でも構いません。「有り難う御座います」、「愛しています」、「信じています」、「大好きです」、「感謝しています」、「いつもあなたのことを気に掛けています」、「祈っています」などなど。

あなたの『愛』と『感謝』と『思いやり』の琴線に触れる言葉を自分で探してください。そして唱えてください。

お勧めの実践方法はその言葉の先にある事柄をイメージしながら唱えることです。例えば、「愛しています」なら愛するひとが笑っている、喜んでいる顔を思い浮かべながら。といった感じです。

けれども、思い浮かばない場合は何も考えなくてもOKです。とりあえず無心で何回も何回も唱えるというのもひとつの有効な方法です。他のことを考えながらでも、仕事、家事、育児をしながらでも有効です。ただただひたすら唱えてください。口から吐き出して、耳からその言葉を入れるだけでも相当の効果があります。

わたしも毎日のようにいろいろな言葉を唱えています。何回も何回も何回も唱えています。上手にイメージしながら唱えることもあれば、他のことを考えながら唱えたりすることもあります。それでも何回も唱えていると脳に体に染みついてくる感じがしてきてとても心地よくなって本当に現実のものとなる実感がわいてきます。

あなたも今すぐに実践してみてください。そして毎日それを続けてください。日々の嬉しい変化を楽しめるようになりますよ。