高たんぱく質食★ツナも手作りでボリュームup♪茹でて和えるだけの簡単レシピ!! | 痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!方限定ブログ!BEAST TOP TEAMのブログ

痩せたい!スタイルを良くしたい!筋肉をを付けたい!!方限定ブログ!ボディメイク&ダイエットの情報をお届け!BEAST TOP TEAMのブログ

んにちは!!

 

ボディメイクトレーナーのHIRAKUです!!!

 

これは体作りの為に食べたいと思ったメニューをクックパッドで見つけましたので紹介します(*'ω'*)

 

高たんぱく質食★ツナのクリチーあえ mayaや♪さん作http://cookpad.com/recipe/1874986

 

材料 (約 2~3人分)

 
マグロの柵(カジキ、赤身) 200g
 
アボカド 大1個
 
クリームチーズ 80~100g
 
ブロッコリー 1/2~1/3
 
和風ドレッシングorポン酢 大さじ2
 
マヨネーズ 大さじ3
 
塩コショウ 少々
 
☆香味野菜 適当

 

1

写真

鍋にお湯を沸かし、☆を入れます。今回はネギとセロリの葉っぱ部分、生姜の皮でやりました。沸騰したら、マグロを茹でます。

2

写真

ブロッコリーを小房に切り、塩ゆで。ざるにあげて、粗熱を取る。キッチンペーパーの上に房の方を下にして置いて水分を取る。

3

写真

茹でたマグロはそのまま冷まして、冷えたら、手でほぐしていきます。大きさはお好みで、あんまり大きいとパサつくかも。

4

写真

クリームチーズを1cm角に切る。お好みでもう少し大きくても、いいです。小さすぎると存在がわからなくなってしまいます。

5

写真

アボカドも1cm位に切ります。あれば、レモンを降りかけておくと変色しません。

6

写真

あとは全部ボールに入れて、ドレッシング・マヨネーズ、塩コショウいれて混ぜるだけ。アボカドとクリチは崩れても気にしない。

 

コツ・ポイント

アボカドは柔らかいのを使って下さい。クリチーと合わさってねっとりが美味しいです!ブロッコリーは少し固めに茹でた方が美味しいかと思います。アボカドたちが柔らかいので…。
ツナは茹でてそのまま冷やした方がしっとりするかなって思ってやってます。

 

美味しそう(*'ω'*)

また更新します!

HIRAKU

 

  • ~ビースト村山より~

    今後は筋肉の付いたカッコイイ体を作る
    為のメルマガを配信していきます。




    こちらのメルマガを登録し、正しいノウハウを 
    手に入れて下さい。


    ボディメイク&ダイエットカウンセリング
    お申し込みはこちらです。


    女性向けのボディメイク&ダイエット
    ブログはビースト村山一番弟子の


    ヒップアップ請負人HIDE
    が更新しております。
    {FF9BB8E6-59C3-4DD3-947B-B5ED5D03FDB5}

    こちらも是非ご参考にして下さい。



    「Revon24」ホームページはこちら。
    ビースト村山代表
    ボディメイク&ダイエットスタジオ