今回はランズエンドの立体テーラード・デニムと

アシックス商事のtexcy luxeを合わせてみた♪


と言うのも、

どちらも同じ日にモニプラ様経由で提供して頂いた。

何か深い偶然と言うかご縁を感じた。

きっと3社の企業様もそれぞれ相性がいいのだろうが、

神様がデニムと革靴をうまく合わせて着こなすようにと

プレゼントしてくれたのだと思う

エコノミークラス症候群に悩む身

普段は、ジャージ等スポーツ系の服しか着ないので(^^;)



きっと

「これからはもっとお洒落をして行きなさい!」

お洒落をしても自分なりの仕事や趣味も合わせ、

動きやすくて機能性に優れて快適で、

エコノミークラス症候群や体重のある人にも

着こなせるファッションを追求し、

それを人にアドバイスして行けるようにと。


それだけでなく、

その為にダイエットしたり、

節約術を駆使してお得に服を買ったり

総合的に人に指導して行けるようにと

神様が導いてくださったに違いない

そう感じさせて頂いた

おかげでファッションにも目覚めて来ました^^

これからは同じくお洒落に目覚めたチビも一緒に、

ファッションの世界を開拓して行きたいっす♪

それをそのまま仕事の方にも生かしていく^^


前置きが長くなったが、

そんなワケで、

相乗効果を作る総合ファッション第一弾

として

『デニム+革靴』

このファッションを追求して行く事になった。

当然、デニムはランズエンド様の立体テーラード・デニム

革靴はアシックス商事様のtexcy luxe(テクシーリュクス)


まずは、単純に

デニム(立体テーラード・デニム)+革靴(texcy luxe テクシーリュクス)

●正面から見た様子

これね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{CDCE9B62-22C3-4F1A-9377-B52280EB4CCE:01}


●横から見た様子
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{107B45F4-A9BF-4507-9723-278724CF3338:01}

●斜め後ろから見た様子
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{6CA2E375-8AE8-42F0-B22C-83579101D912:01}

単純にデニム+革靴だとそんなに合わんかな?(^^;)
特に皮靴が新品でピカピカだと合わないかな?
その辺を調整する為にジャケットを合わせてみたかった
ジャケット+デニム+革靴
このセットならば合うだろう


しかし、まずは例のスナイデルの服と合わせてみた。
スナイデル様も数少ないメンズを発売する事になり、
ちょっとした関係があったので、
この服を購入する事になったんだけど、
合うのか合わんのか?
とりあえず試した
『立体テーラード・デニムその2』
ではいい感じだったが、
それが革靴のテクシーリュクスになるとどうなるか?
これね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{82039084-2106-4C8A-99E7-2C15BAAAF6D2:01}

完全に合ってるとは言えんが悪くはない?
ま、こんなものかな?


これを本当のジャケットにした場合どうか?
たぶん合うと思ったので^^
それがこれね♪
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{A74C9A70-7DEB-44FE-93AB-5CED4C21CF57:01}


うん、
合うと思う
デニム+革靴だとイマイチ合ってないかもしれないけど、
そこにジャケットを合わせると全体がまとまると思う
ファッション初心者だけどどうでしょう???
いいと思うグッド!



●走ってみた
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{CD27F5B4-0B7D-4F55-8002-251CDFFE321C:01}


動きやすさや快適性、機能性を最優先に求めてきた
ファッション最優先で着こなしている今も
その気持ちは変わらん
それで走れるかどうか試してみた。

結果はちゃんと走れる
もちろんいつものジムウェアに比べれば全然だけど、
ちゃんと走る事も出来る
デニム(立体テーラード・デニム)も柔らかく動きやすければ、
革靴(texcy luxe)も衝撃吸収や屈曲性もある♪
ジャケットなので下もポロシャツ
しかもアディダス製品(笑)
走りやすいです♪


●方向転換、Uターン、ぐるぐる
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{AD35919F-7FE2-4EC7-BBD8-16C48552B0F7:01}


方向転換したりUターンしたり、
ぐるぐる回って走ってみたりもしてみた。
しかし、快適に動く事が出来た。
もちろんジムウェア、シューズよりは劣るが、
革靴+デニム+ジャケットでこんなに動けるのか?
と思えるほど快適に動けた^^



●周りの意見で黒ポロシャツにチェンジして走る
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{31FAA0DA-84B3-4F1C-B29C-FD6F0847F0CE:01}


こうしてスーツ姿やデニム姿でたくさん写真を撮ってた(^^;)
しかも走ったりパンチやキックもしてる
ファッションショーなんだかデモンストレーションなんだか、
周りにヤジウマ(?)(笑)も集まって来た(^^;)
で、ヤジウマさんからこんな意見も頂いた。
「革靴が黒色なんだから、シャツは黒色の方がよくない?」
と。

例のデパートの靴売り場で働く友人にもアドバイスももらってた。
「シャツは黒の方がいいよ」
と。
彼は靴や時計のスペシャリスト
単に靴を売るだけでなく、
靴に合うファッションも仕事柄、客にアドバイスする。
彼の意見は実に参考になる


で、黒のポロシャツに着替えてみた。
黒のポロシャツもアディダス製品
いかに普段からスポーツ系の服しか着ないかが分かる(^^;)(笑)


どうかな??
白と黒でどっちが合う??


いろいろ人の感想も聞いてみた
白派もいたが黒派の方が多かった
ファッション ドシロウトの自分としては、
人の意見の多い方に従った(^^;)
特にデパートで働く友人の意見は大きかった





●右ストレート

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


{D3A6F4FB-E4BC-419C-93E6-5F7893915166:01}


黒のポロシャツに決定し、

再度、動きやすさをチェック

ジャケットもわざと大きめのサイズを買っておいた(^^;)

アディダスのポロも動きやすい

立体テーラード・デニムとテクシーリュクスの

組み合わせでも動きやすい

しかし、どちらも下半身用だ

果たしてセットにした時に本当にキックが出来るのか??

格闘家でもある自分にはそこが強烈に気になる(^^;)




●左前蹴り

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{566C56DA-DCF1-47FA-A7EA-F5453A6A2E72:01}


正直、スーツのパンツよりはデニムは蹴りにくい
足に貼り付き動きにくい
しかし、それはサイズの問題もある
ダイエット中の身
一回り細いサイズをお願いした
ややピチピチ
それを差し引けば十分だろう
何よりの証拠は画像
キチンと蹴りの形になっているのが分かると思う
ちゃんと蹴れてます^^



●右ミドルキック
↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{B95DAF97-E82E-4A59-A46E-BBFD72CE5040:01}

回し蹴りながら、やや前蹴りっぽくなっている

それがややデニムが足に貼り付いているから。

尚、靴に関しては

デニムでもスーツでもあまり関係なかった



●靴を見せる蹴り

↓     ↓     ↓     ↓     ↓

{BE126755-7C6C-40C0-91B4-40FF2916C5C5:01}


特に何蹴りってワケでもなく、

ローキックっぽく、

靴(texcy luxe)を見えやすいように足を出してるだけ(?)

靴がアップになっても、

ジャケットとデニムと総合的にバランスが取れていると思う

キックの体勢も(笑)




以上の実験(?)ファッションショー(?)

を通じて、この組み合わせでの着こなしは合格!

と判断させて頂きました

上出来です^^




と言うワケで、

次回はこのカッコで実戦で旅行に行く!!


旅行の行先は

USJ


なんといつもお世話になっているJAL様とAMN様のご招待♪

USJ貸切パーティーです♪






はたして貸切のUSJを走り回って

思う存分にアトラクションを楽しむ事が出来るのか?

雨や水濡れのアトラクションに対応出来るのか?

長距離バス移動で快適に過ごせるのか?

大阪の街の食い倒れの食べ歩きに対応出来るのか?


次回以降はこのカッコ

(立体テーラードデニム×texcy luxe)

さらに、春に足クサ川柳で入選し、

主催のオカモト様から頂いた臭くならないスーパーソックス

この靴下も合わせて大阪&USJに乗り込みます!







関係各社の

ランズエンド様、アシックス商事様、モニプラ様、

USJ様、JAL様、AMN様、

それにオカモト様とスナイデル様の商品もお供に

皆様、本当にありがとうございました!

おかげで機能性最優先で

ファッションはどうでも良かった考えを改め、

お洒落を楽しみながら大阪&USJも楽しんで来ます!



ランズエンドファンサイト参加中

アシックス商事株式会社ファンサイトファンサイト参加中

-----------------------------------------------------
尚、これまでの経過の

デニム(立体テーラードデニム)

革靴(texcy luxeテクシーリュクス)

の記事はこれね♪

↓     ↓     ↓     ↓     ↓


ランズエンド メンズ 『立体テーラード・デニム』」その1@解説☆

ランズエンド メンズ 『立体テーラード・デニム』その2@カジュアルに☆

ランズエンド メンズ 『立体テーラード・デニム』その3@ジャケットと☆


アシックス商事 『texcy luxe』 (テクシーリュクス) その1@解説☆

アシックス商事 『texcy luxe』 ビジネスシューズ その2@スーツで☆
アシックス商事 『texcy luxe』 (テクシーリュクス) その3@動きやすさ☆


オカモト SUPER SOX (スーパーソックス)☆