美容院に最後に行ったのは | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

・・・・・・・・・・・・いつだっけ?

先月末ぐらいに行ったような記憶がないこともない。

絶賛のばしかけで長さ変えてないから余計記憶があやふや。

 

行った行った、先月の28日に行ったって来店カードに書いてあった。

切った切った、せめて前髪だけでも切ってスッキリさせようとしたんだった。

結果、前髪ピン止めしてもずり落ちてくるくらいまとまんなくて、家にいる時ずっとヘアバンドしてデコ丸出しでウロウロしてるから急な来客に対応できなくなった。

 

家中の窓全開なのに、郵便屋さんに姿晒せないから居留守使ったり……すみません、手数増やして本当にすみません。こんな理由だから再配達してもらうの申し訳なくて、仕事帰りに本局まで引き取りに行くようにしてる。

 

正式に梅雨入りが発表されて、確実に湿度が上がってきているこの数日。通勤にかかる徒歩10分だけで汗だく&髪ボサになるから、会社についてから始業までの短時間で見た目修正するひと手間が増えて大変!

 

髪の毛は、前々回髪切りに行ったときに紹介してもらったオイルトリートメントが優秀で、数回手ぐし通すだけで惨状は免れられてる。

 

顔面は思い切って水洗い! 基礎工事からしっかり整えてメイクしといて、手で軽く水パシャパシャかける⇒水分だけ押さえ取ると塗装はそのままでスッキリサッパリ。

メイク直し用のミストとかわざわざ買わなくても水道水で十分です。

 

今週後半も雨だったり曇りだったり、めんどくさそうなお天気ですね。

Hatch初日はそこまで整番良くないからどうでもいいけど、2日目は極力外歩かないよう、地底人として1日を過ごしLIVEに臨みたい。

宿はなんばウォーク沿いだし、行く映画館はブルク7だし、地下移動だけで1日潰してみせる!