Retreat

ほぼお出かけ記録。


テーマ:

15時終業はどうがんばっても無理だけど、ザザデイ更新とBar Booのおかげでプレミアムなフライデーになった本日。



ほぼほぼ、薫さんが晩御飯食べるのを見守り続けただけの2時間。頬袋パンパンにしてŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"やってる姿が可愛すぎて話が全然入ってこない……。


40過ぎのオッサンが同い年のオッサンへの誕プレにシルバニアファミリー(笑)


しかも一家コンプリート。
この辺、ずっと笑いっぱなしでお腹とアゴ痛い(顎関節症)

つか、Booさんとトモ君、生年月日まるっきり一緒なのね。
2人分まとめておめでとー!!!!!

近いうちにTTT LIVE拝めるよう、積極的に薫さんに向けて投書続けてみよう。
そんでこの映像はいつまで見られるんだろう?
明後日は実家でお留守番という任務を与えられているので、引きこもりついでにスクショしまくってやる!


今日は仕事関連でも朗報が届いたし、本当にいい一日でした。
今抱えてる超絶めんどくさい仕事、あと1ヶ月で終わるぜ_/\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

要さん、お誕生日おめでとうございます。

にわかには信じがたいことですが、暦が…還ってきましたね。

 

そんなお祝いとラジオ1000回記念で、ウチの兄ちゃんがお邪魔するらしいです。

 

信じられるか?

要さんはもう到達したけどあとの2人ももうすぐ還暦だぞ!?

 

ラジオ経由で、また実りのない無駄話お聞かせいただけること嬉しく思っております。

 

福井は朝5時台の放送とか恐ろしいことになっているので、文明の利器を活用して土曜の夜に大阪の電波を拝借して聞かせていただきます☆

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小学生のときの一番の思い出は?
▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう


小6の時の運動会で、学年最下層クラスのジミ子だったワシが何故か赤組のプラカード持ち兼副団長を先生から任命されキョドってたら、学年トップクラスの女王様系女子にメンチ切られて、任命から運動会当日まで生きてる心地がしなかった……ってのが一番強く残ってる記憶。

いや、そんな睨まれてもさ、女王様2人ともバトン部で入場行進の先頭飾る部隊に所属してたからどの道プラカード持てないじゃん? 任命してきた先生にも「何で!?(半泣き)」って聞いたら「身長が程良かったから」とだけ返ってきて意味不明で尚更混乱。

当日も当日で、旗手である団長よりもプラカード持ちの方が先歩く、前歩いてるブラバン・バトン部は途中で行進列から離れる、赤黄青3チームのうち赤組が先頭、以上を総合した結果ワシが行進列全体のペースメーカーになることが判明して白目。
同じくプラカード持ちを押し付けられたジミ子友達に泣きつくも逃げ道などあるはずもなく、完全に顔が強ばった状態でそう大して広くもない校庭をひとりぼっちで歩いたあの日は完全にトラウマになってるよな、、、と今日も市内のあちこちで開催されてた運動会を眺めながらテンション下げてた日曜日でした。

※後日、カーチャンが激写した写真見たら見事に全部顔が死んでて笑った…

そもそも学校行事で運動会が一番嫌いだった人間に何させてんだよ!っていう。


この時の反動?で出場競技が自分で選べる高校の体育祭では、綱引きにだけエントリーという後ろ向きさをフルにアピールして、用事がないときは校舎の日影に引きこもって友達と喋って時間つぶしてた記憶が……。楽な学校でホント助かった。


嫌いな人間にとっては地獄以外の何物でもない運動会だけど、年に2回しかないこの日に人生かけてる男子達のことを思うと…仕方ないのかなー。

今日1日、真夏日炎天下で応援・競技に勤しまれた皆様、心よりお悔やみ申し上げます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週届いた郵便物一式。



 40になるってこういうことなのか(白目)

 

婦人科検診は会社経由でやるとマンモじゃなくエコーで見てくれて、乳ナシにはそっちの方がありがたいからこのクーポンは使わないけど、骨粗しょう症と肝炎検査はせっかくの機会だし「タダだから」受けてみようかと。

 

胡散臭い「これを買ったら無料でご招待!」みたいなのには絶対乗らない派だけど、公的サービスでの「無料ご招待」は安全確実に“タダより安い物は無い”ので積極的に使い倒していく所存。そのうち仕事サボって、お散歩がてら行ってこようかなーって思ってるんで、マカブラ以降のスケジュールもそろそろ聞かせて…。次の会報で情報チラリズム期待してる!


今週は仕事終わったと同時にゴロゴロブタブタ。

草津から帰ってきて数日間は何だか体から硫黄の香りが漂ってるような感じがして、おかげさまでお肌の調子は今もってトゥルトゥルです。すげぇ。


ついでに今週は薫さんのラジオもあったから心も潤ったまま。ジョーさん相手だとしゃべり方が雑になるリーダー好き。「ハイハイ、あーハイハイ」ってテキトーな返事の仕方最高(笑)

かおラジ復活強く希望!!


で、これ…


着てるTシャツ、もしかしなくてもスヌーピー?
これがDIRTの新作で、スヌコラボとかだったらどうしよう…
見逃せる自信がこれっぽっちもない……
ZeppとスヌのコラボTは買いに行けるタイミングが8月までないから、自然と買い逃すことになりそうだし。

グレムリンはそうでもないけどスヌは、、、うわぁぁぁぁぁ!

この写真で身に付けてる物すべてが私物でありますように(祈)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
兼早めの父の日ってことで、親2人積んで行ってきました。






写真はどちらも無加工です。

街中が硫黄の香りに包まれて食べた温泉たまご…は苦手なので食べてないけど、できたてホヤホヤの温泉まんじゅうも美味しかった!(試食しかしてないけど)
お湯もかなり成分強めっぽいけどお肌つるつるになって最高でした。

往復の白根山・渋峠越えは、雲と霧と火山ガスで視界推定2.30mといったところで、センターラインだけを頼りに前に進む時間が殆どで緊張感溢れるドライブとなりましたが楽しくもありましたよ。

そういや、今回は 通り抜けただけの志賀高原。
2億5千万年ほど太古の昔、SOPHIAのボーカル氏がやってたLipsで志賀高原のゲレンデにSOPHIA関連の名前付けたとか何とか言ってませんでしたっけ? SOPHIAとかEternalとか、、、今も残ってるんですかね?

帰りももちろん能生さん経由。

この辺りから親不知まで26個ものトンネルが連なってて、運転担当者の心を容赦なくへし折ってくる…と新潟くんも言ってる難所らしいんだけど、ワシ的には出口案内・トンネル名など目に映るあらゆるものに「能生」の文字が見える度に「よしお!よしおー!!よしぃうぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」と内心荒ぶりまくってるので、逆に能生区間が短くて困ったくらい。
福井からだと片道200kmちょい、2時間ぐらいでいけてしまうので、次の暇つぶしは能生エリア制覇しに行きましょうかね。
問題は特産のカニが嫌いだってことだけなんだが、、、どっかしら寄り道できるところはあるだろう。

新潟と言えばコレ。

福井はソースカツ丼、新潟はタレカツ丼。
番号、もう一番後だったらビンゴだったのに。

あと、これ買いました。
アルクマちゃん。


会社持ってってデスク周りどこかしらに飾ってみよう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。