おやつ。 | Retreat

Retreat

ほぼお出かけ記録。

好きなスナック菓子 ブログネタ:好きなスナック菓子 参加中


堅あげポテトしお味はおやつ箱の中に常備してる。自宅から徒歩数分のドラッグストアで、いつ行っても98円で取り扱いしてくれてましてね。何にもない住宅地のど真ん中に来てくれただけでもありがたいのに、自分の好物が軒並み98円均一で売っててホントにもう神じゃないかと☆ オープンから1年足らずですが、どん兵衛きつねうどんとマウントレーニアと堅あげポテト(←全部98円)さえあれば生きていけるワシの聖地となりつつあります。

但し、食いすぎるのは怖いから1袋を最低でも3日がかりで食べるように心掛けてます。一時期柚子胡椒味が出てた記憶があるんだが・・・復活してくれないかしら?


スナック菓子じゃないけど、今のお気に入りはポンデリングのマンゴー&マスカット味。お好み焼き味と小倉トースト味は多分この先も食べる予定はないw 季節限定の夏みかんも美味かったし、フルーツ系ポンデリングにハズレなし!

東日本編のうまいもんシリーズはじゃがバタ・ずんだ・糀・もんじゃ…個人的には1つとして心惹かれるものがない(-ω-`)
福井を西日本にカウントしてくれたミスドさん、ありがとう!!


最近は愛犬モモさんが食いきれず遺していったおやつの始末に追われてます。つっても犬用ジャーキーとかじゃなくて(笑)、人間用のカマンベール風チーズだとか、冷凍の一口団子だとか、モナカアイスだとか、、、、、かなりの甘党だったので残飯処理も大変です(´Д`;)

昔、犬は肉食だと思ってたんですが、自分で飼いはじめて完全な雑食動物であることを知りました。台所に置いてあった生の大根を前歯で削ってシャクシャク食ってた時、怒るのも忘れて「すげぇぇぇ!犬すげぇぇぇぇぇ!!」と感動すら覚えたのもいい想い出(笑)

明日の晩飯は、モモさんを偲んで切り干し大根の煮物を作ろうと思います。それとも、おでんがいいかな?
・・・・・面倒くさいから大根サラダですませよう、そうしよう(・ω・)