21w5d*鳥トモダチのきなこさん♪ | 銀河の彼方からこんちくわ!

銀河の彼方からこんちくわ!

芸が得意なホオミドリアカオウロコインコ“うらん”(♂)と
うらんおにいちゃん大好きな“めるも”(♀)と
虹の橋のおしゃべりセキセイインコ“ぴのこ”(♂)です。
2014年6月第一子女の子(通称“ことら”)出産しました。
2017年8月第二子出産予定☆

 

また日付が前後しますが

 

先週、鳥トモダチのきなこさんとお会いしました♪

 

きなこさんは、ぴのこがまだこの世でおしゃべりしてた頃から

 

ひそかなブログの読者さんだったそうで(ありがたや~♪)

 

その後コメントでもやり取りするようになって

 

何気に長いお付き合いさせていただいてます。

 

きなこさんのおうちにも

 

セキセイのぴーちゃん&ぷーちゃんがいます(*´ェ`*)

 

きなこさんの紹介はまた後半でするとして…(意味深)

 

 

 

この日は古民家風のカフェでランチしました♪

 

店内はとても静かなオトナなカフェ(人´ω`*)

 

到着するまで寝てたこっちゃんでしたが

 

座敷には絵本やおもちゃがあって子連れにもやさしく

 

わりとすぐゴキゲンになりましたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

おかしゃんはカレーセットを注文

 

こっちゃんはおうちで食べてきたので

 

おやつセットなるものを注文。

ほとんど食べなかった~(;´Д`)

 

 

 

静かなお店なりに

 

こっちゃんもずっと静かに遊んでくれました(*゚ー゚)ゞ

 

それはきっと、きなこさんパワーかと!

 

 

 

こっちゃんに絵本を何冊か読んでくれて…

 

 

おもちゃで遊んでくれたり…

 

きなこさんの後ろでかくれんぼしたり…

 

一緒にお絵かきしたり…

きなこさんは絵描きさんなので

 

こっちゃんの似顔絵をあっというまにスラスラ~っと描いていた!

 

ちゃんと特徴もつかんでてサスガです☆

 

 

 

短い時間でしたがとても楽しかったです♪

 

お菓子や鳥さん柄の小さなレジャーシートもいただきました(*゚ー゚*)

 

お会いできてよかったです♡

 

 

 

そんなきなこさんとは以前

 

ブログ上で大爆笑なやり取りがありました (;゚;ж;゚; )ブッ

 

さかのぼること4年前…

 

私が生まれて初めて羊毛フェルトを作りました。

 

 

こちら↓

 

「羊毛フェルトに挑戦!」

 

 

 

すると、きなこさんが「実は私も…」と名乗りをあげ

 

きなこさんの作った羊毛フェルトもアップされました。

 

 

こちら↓

 

「羊毛フェルト☆」

 

 

もうね、ここで説明するよりも何よりも

 

リンクへ飛んで記事をみてください(笑)

 

人のこと言えない者同士の

 

芸術作品がみられると思います!

 

先日きなこさんのブログでお互いの当時の記事がリンクされてて

 

ひさしぶりに読み返したらヤバかった~ (;゚;ж;゚; )ブッ

 

 

 

念のためきなこさんの名誉のためにもご紹介しますが(笑)

 

きなこさんは絵描きさんで

 

「アソビえいんこ」というインコちゃんのイラストを描かれています。

 

ほんわか温かくて優しいタッチが印象的で

 

5年くらい前に私も「アソビえいんこ・虹の橋」で

 

ぴのこと、うらんの絵を描いてくださいました(*´ω`*)

 

 

 

タイトル「いつも右肩に」

 

 

右肩にいるのには理由があって

 

ぴのこが亡くなって3ヶ月くらい経った頃に

 

とあるアニマルコミュニケーターの方とお話する機会があり

 

(詳細記事:「ぴのこからのメッセージ」

 

そのときに、いつもぴのこが右肩にいると教えていただきました。

 

それをきなこさんが絵にしてくれたのだと思います♪

 

 

 

そして左肩には…

 

 

まだあどけないお顔のうらんが(*´ω`*)

 

右肩にぴのこ、左肩にうらんを乗せて

 

想い出の灯台でお散歩している光景です♪

 

(当時はまだめるもはいませんでした)

 

 

 

最近では「アソビえいんこ虹の橋・オフ会」という企画が始まり

 

とてもステキな物語がスタートしました(*´ェ`*)

 

ぴのこも参加させていただいてます。

 

しょっぱなから胸がジーンとしてウルウル…

 

 

こちら↓

 

「虹の橋オフ会~序章~〔涙の湖〕」

 

 

きなこさんの絵とおはなしに

 

救われる方もきっと多いんじゃないかと思います。

 

 

 

今回お会いしたあとに

 

なんとこっちゃんと私の絵を描いてくださいました♡

 

自分の後ろ姿ってなかなか見れないので

 

こんなステキに描いてくださってとても嬉しいです(*´ω`*)

 

こっちゃんとお腹のここちゃんが大きくなったら見せたいと思います♪

 

 

 

きなこさん、ありがとうございました!

 

またいつかお会いできる日を楽しみにしています(*´ω`*)