FTWミラコ☆結婚式用ダッフィー&シェリーメイコスチューム衣装の作り方 | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

材料:こちら
使用ミシン:モニカピクシー5710



作り方と言っても覚え書き程度のものですがw






①型紙作り

無料型紙ダウンロードサイトを参考にしながら、いらないチラシで型紙っぽいのを作りました。


ダッフィー





シェリーメイ





※裁縫は小学校でエプロン作った程度ですw



②型紙に合わせて生地購入

型紙を並べて、無駄なく生地を買いました。
全てネットで購入
し、買ったものはこちらで紹介しています。

材料費は約3,000円で、半分はウェディングドレスのレース代ですw
豪華なレースだとその分華やかですよ♡



③生地を広げ、型紙を置いて線を引き、余白を空けて裁断する

チャコペンとかで引くんでしょうが、身近になかったので
ボールペンで引いてやりましたw

その後、適当に余白を空けて裁断します。



④縫う

生地を重ねて縫い合わせます。
私はミシン(買ったミシンはモニカピクシー5710)で縫いましたが、SSサイズなので手縫いでもさほど大変じゃないかもしれません。ミシンをお持ちじゃないかたは手縫いで頑張って下さい!!!

縫い方は、無料型紙ダウンロードサイトの、『無料型紙攻防ことろ』さんを参考にされるとよいかと思います。

ちなみに私は適当に縫いましたw




⑤完成



そして完成です。
お疲れ様でした♡




私の型紙の作り方が適当すぎてたくさん手直しもしましたが、


見た目にはよくできてるんじゃないかな


と思いますw




私みたいな


大雑把なO型


でも簡単に出来ましたので、是非手作りに挑戦してみて下さい♡


SSサイズは、Sサイズに比べてちいさいので簡単ですよかお






ちなみに私がSSサイズで作ったのは、



この子たちを買ったのが、
挙式日当日


だったからです。

その後ウェルカムアイテムとして会場を飾ってくれました。


SSサイズは、なんといっても


オープンマウス


が可愛いですWハート





受付に置くには小さいかもしれませんが、



玄関に置くにはちょうどいい


ですキラキラ



可愛い衣装のダッフィー&シェリーメイで、家を飾ってくださいヾ(*´∀`*)ノ






ちなみに既に出来上がってるものを購入したい方は、こちらでオススメサイトを紹介しています。Sサイズ用です。



ウェディング用の生地のオススメは、こちらで紹介していますので併せてご覧下さいヾ(*´∀`*)ノ



にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ
↑よければポチっとお願いします$蓮華のミラコスタFTW -かけちゃんを添えて--シェリーメイ001.gif

。*†*゚関連記事゚*†*。

既製品♡ダッフィー&シェリーメイのウェディング衣装販売一覧♡型紙も♡
FTWミラコスタ☆ディズニーウェディング当日レポート目次
FTWミラコスタ☆ディズニーウェディング準備詳細
FTWミラコスタ☆ディズニーウェディングアイテム紹介





子供用ダッフィー風の着ぐるみカバーオールの作り方
ベビー用シェリーメイ風の着ぐるみカバーオールの作り方
子供用ジェラトーニ風の着ぐるみカバーオールの作り方
ダッフィー風ベビー用スタイの作り方
シェリーメイ風ベビー用スタイの作り方
スタジオアリス安く買う攻略法&裏ワザ
予算別オススメのディズニー出産祝い、出産準備品