【まとめ】ダッフィーの子供用着ぐるみカバーオールの作り方♡ディズニーハロウィンにも♡ | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

renge02こちらの記事は、近日中に削除予定ですrenge02


新しくハンドメイドだけのブログを作りましたので、

そちらをご覧下さい♡


⇒新しいブログの、ダッフィー風着ぐるみの作り方はこちら roze





裁縫は小学生以来……

そんな裁縫初心者が適当に作ったダッフィー着ぐるみの作り方キラキラ


わかりやすくまとめておきます~Wハート


パークでの実際の様子は、
こちらの記事 を御覧くださいハート





renge01作り方

①型紙の作り方

②生地の購入と裁断

③ボディー(首から下)の作り方

④フード(ダッフィーの顔)の作り方【完成】

【番外編】くまのカバーオールからの作り方






renge01自作のタイミング

このブログにたどり着いた方のほとんどが、

我が子に作ってあげたい

と思っていると思いますキラキラ


では自作に適したタイミングとはいつか?


それは、

出産前です!!!!!


出産後だと、自分の時間はほぼないです苦笑

生まれてすぐは、夜泣きする赤ちゃんのおかげで寝不足になったり、

はいはいするようになったら目が離せなくなったりと、なかなか作成に着手できなかったりします。


一番自由な時間が取れる、マタニティ期に作成されるのがベストですキラキラ





renge01サイズの目安

既に生まれてきている子ならば作りたいサイズはわかりますが、妊娠中に作られる方はサイズがわからないと思います。


以下に目安を載せておきますキラキラ


新生児~寝返り(5か月頃まで)…60cm
はいはい~歩き初め(1歳頃まで)…70cm
すたすた歩き(1歳半頃まで)…80cm


子供の成長には個人差があります。

かけちゃんは、2歳で90~95cmがジャストの大きめさんです。


個人的にオススメなのは、

90cmサイズ

です。

初めは少し大きいかもしれませんが、翌年ちょうどよく着れるので、

何月に産まれた赤ちゃんでも2年間楽しめる

と思いますキラキラ


出産祝いでもらう洋服も、90cmが長く着れるので嬉しかったですWハート




renge01自作できない方へ

ダッフィーの着ぐるみを販売しているショップがあります。
⇒販売サイトはこちら☆

また、アメブロ上で販売している方もいらっしゃいますが、

お値段は自作の約5倍

です苦笑

予算が許せば、探してみて下さい。


また、私に作ってもらいたいというコメントやメッセージをいただきますが、

我が子のためにしか意欲が出ないので全てお断りさせていただいております苦笑

あくまでこの記事は

『作りたいけどどうやって作ればいいかわからない』

という方のためにアップしたものになりますので、ご理解下さいキラキラ




。*†*゚関連記事゚*†*。





子供用ダッフィー風の着ぐるみカバーオールの作り方
ベビー用シェリーメイ風の着ぐるみカバーオールの作り方
子供用ジェラトーニ風の着ぐるみカバーオールの作り方
ダッフィー風ベビー用スタイの作り方
シェリーメイ風ベビー用スタイの作り方
スタジオアリス安く買う攻略法&裏ワザ
予算別オススメのディズニー出産祝い、出産準備品
ダッフィー風着ぐるみ販売サイト
ダッフィー風着ぐるみカバーオール完成♡
ダッフィー風着ぐるみの実際に購入した生地、材料
使用ミシン【モニカピクシー】
ディズニー衣装作製の参考になる本
FTWミラコスタ☆ディズニーウェディング当日レポート目次