【手作り】ダッフィーのベビー用スタイ(よだれかけ)の作り方♡ | 蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

蓮華の子連れミラコスタウェディング&ちっちゃな宝物

『夢を追う勇気さえあれば、 すべての夢は叶えられる』

2013年5月に、ミラコスタで子連れ結婚式を挙げました♡
ロマンティコでゴンドラパレードありです♪(/ω\*)

夢のディズニーウェディングまでの道のりと当日レポを、愛息子と愛娘の成長と共に綴っていきます♡

お久しぶりですハート


気づけば妊娠9ヶ月を過ぎ、

最近はベビー服や雛人形にばかり目がいきますw



手作り品の種類も増え、

セレモニードレスや十二単風羽織なども作ってましたあげ



そんな中、昨日完成させたのが・・・


ダッフィー風スタイ♡♡




ん~・・・


なんか猿っぽいですがw



奇遇にも、材料買ってすぐに発表があった、公式スタイキラキラ



2014年12月1日発売予定みたいですWハート


ほ・・・ほしい・・・!!!


しかし身重で買いに行けないので、作っちゃいましたハート




需要があるのかわかりませんが、

軽く作り方も紹介したいと思いますハート



ちなみに着ぐるみよりは断然簡単ですかお

妊娠9ヶ月の私で、休憩はさみながら半日で作れましたあげ

スタイは手縫いでも作れちゃうのがいいですよねハートぃっぱぃ




【材料】


表側


・タオル生地(モカ)

横40cm×縦20cm


・ダブルガーゼ生地(白)

横20cm×縦14cm


・フェルト(黒)



裏側


・ダブルガーゼ生地(ドット)

横40cm×縦20cm



※材料は全てこちら から購入しましたキラキラ





【作り方】



renge01型紙、生地の準備


ハンドメイドのココロ さんで、スタイの無料型紙をダウンロードして印刷する


②ダッフィーの顔型の画像を、好みの大きさに拡大して印刷する

(私は公式スタイの画像を拡大しました)



③スタイの型紙の上にダッフィー型紙をのせ、



首周りにくる部分を切り取る

(この切った部分を使います)




④生地の上に型紙を乗せてチャコペンで型を写し、1cm程縫い代を残して裁断する



※タオル生地を裁断するときは、細かいポロポロが出るので掃除機をかけやすい部屋で行ってください


⑤全ての生地を裁断する




※画像では、ダブルガーゼ生地のミッキー型が2つありますが、実際は1つしか使用しませんでした

※画像では、ダブルガーゼ生地の耳部分が4つありますが、実際は2つしか使用しませんでした



renge01首周り


①表側の生地と裏側の生地を重ねてミシンで縫い合わせる



②表側と裏側のマジックテープをミシンで留める






renge01


①耳の部分をミシンで縫う




②顔の部分をミシンで縫う

(実は手縫いの方が綺麗に縫えると思います)



③目と鼻をアイロンでつけ、念のため手縫いする






renge01仕上げ


①顔の表側→首周り→顔の裏側の順で縫い合わせる




②くるっと返せば・・・・完成ですっ♡





renge06ポイント


・裁断前に、タオルは洗濯、ダブルガーゼ生地は水通しをすると洗濯縮みもなくいいと思います




ダッフィーにつけてみるとこんな感じキラキラ





ん~・・・


やっぱりサルみたい汗

しかしめげずに、今度は


シェリーメイのスタイに挑戦

してみたいと思いますハート





renge022014年11月29日追記


シェリーメイ風スタイ完成しましたぁハート



詳しくはこちらの記事をご覧下さいキラキラ





。*†*゚関連記事゚*†*。





子供用ダッフィー風の着ぐるみカバーオールの作り方
ベビー用シェリーメイ風の着ぐるみカバーオールの作り方
子供用ジェラトーニ風の着ぐるみカバーオールの作り方
ダッフィー風ベビー用スタイの作り方
シェリーメイ風ベビー用スタイの作り方
スタジオアリス安く買う攻略法&裏ワザ
予算別オススメのディズニー出産祝い、出産準備品