ちょっとお出かけ③ | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!


ご訪問いただきまして、ありがとうございます☆



今日は先日の続きです。


岸根公園で遊んだ後、ここからバスで10分ほどの所にある「マルマルワンワン白楽店」へトリミングに行ってきました。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





ここは初めて訪れた所です。


小さいお店ですが、店内は清潔で、お洋服やおもちゃ,フードなども扱っていました。


そして。。。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




こ~んなにかわいいドキドキ パピーちゃんもいましたよ!


ママ、このパピヨンの女の子に一目惚れで、テンションup音譜


ママのはしゃぎっぷりを見ていた店長さん、出していただいて、抱っこもさせてくれましたドキドキ





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





「この子はしっぽの付け根にしか茶色の模様がなくて、珍しいんですよ~」


と背中を見せる店長さん。


パピヨンのことはあまり知らない方も多いかと思うのですが、一般的なパピヨンは背中に牛?みたい


模様があるんです。


実は、レンもしっぽの付け根と左腕の付け根に少ししか模様がなく、背中は真っ白なんです!


その証拠がこちら↓ これは生後2ヶ月頃の写真です。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記



背中の模様が同じということで、このパピーちゃん、ますます気にいっちゃいましたよ~ドキドキ


しかも、抱っこすると、しっぽをふりふりして、きゅんきゅんなくんですよ~ドキドキ


もうママ、この子にメロメロ~ラブラブ!


お家に連れて帰りたくなっちゃいました~!!恋の矢




他にもかわいいパピーちゃんがいましたよラブラブ






パピヨン犬レン☆のスマイル日記




このタイニープードルのパピーちゃん、『★くるみとママの桃色日記★』のくるみちゃんの小さい頃に似てる~ラブラブ


と思いましたよ!!  (くるみちゃんのほうが、だんぜんかわいいですが!)


べっぴんさんになること間違いなしですドキドキ




チワワのパピーちゃんもいましたよラブラブ




パピヨン犬レン☆のスマイル日記





この子は生後2ヶ月なのに体長10センチ程しかなくて、ママびっくり!!


でも、ちゃんとトイレにおしっこができるんですよ~ビックリマーク


小さいのに賢いわ~ラブラブ




と、ここでママ、レンのことをほったらかしにしていたことを思いだしましたよ!


その頃のレンはというと。。。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




足のお手入れをされてました~!


ママのことをジーっと見てます目





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





恨みのこもった目で見てますよ~!(笑)


小さい頃は、爪切りだけでカニのように泡をふいてたので、成長したな~と思いました。




さてさて、そんなレンを残してママは、近くの六角橋商店街へ散策に行きました☆





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





パパがこの近くで働いているので、ここへは何回か来たことがあります。

 

ローカルな所ですが、いつ来ても発見があり、ママにとってはワクワクする気持ちを味合わせてくれる所です!


昨年の8月に火災があって、商店街が延焼しましたが、もうすっかり復旧されていました。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





ここでもワンちゃんとの出会いがたくさんありました☆



まず最初に出会ったのが、全身グレーで番犬をしているワンちゃんです。


口にはバスケットをくわえていました!!


ペットショップのお隣で出会いましたよ☆






それが、こちら↓






パピヨン犬レン☆のスマイル日記





愛嬌があって、賢そうなワンちゃんですよね~ラブラブ


ちなみに、このワンちゃんが番犬をしているのはどこかというと。。。







パピヨン犬レン☆のスマイル日記





歯医者さんで~す!!


ここのご主人が飼っていらっしゃる、または飼っていらっしゃったワンちゃんですかね~!?




次は、2頭のパピーちゃんに出会いました☆






パピヨン犬レン☆のスマイル日記




小っちゃくて、かわいかったですラブラブ


コーギーちゃん、舌チロしちゃってますね~ラブラブ


ちなみに、こちらのワンちゃんはクリーニング屋さんで出会いましたー!




まだまだワンちゃんとの出会いはありましたよー☆


勘のいい皆様、また偽物でしょー、と思われるかもしれませんが、


今度は正真正銘、生きているワンちゃんで~す☆





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





アクセサリーショップの看板犬、○○ちゃんラブラブ


ママ、不覚にもお名前を聞き忘れてしまいました叫び


ご主人は、一週間で臭くなっちゃうんですよ~、と笑ってらっしゃいました!



このアクセサリーショップには、他にもワンちゃんがいっぱいいたんですよ~!!





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





このレトリバーのパピーちゃん、偽物なんですが、みなさま分かりました?


ママは最初見たときに、本物かと思っちゃいましたよ~目




こんなところにもワンちゃんが隠れてました☆






パピヨン犬レン☆のスマイル日記





売り物のワンコグッズもありましたよ~!






パピヨン犬レン☆のスマイル日記



ご主人、ワンコが好きなんですね~ドキドキ




別のお店で、こんな所にもワンちゃんを発見!!





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




『Imagine』を歌う、ジョン・レノンに背負われているワンちゃんと、





パピヨン犬レン☆のスマイル日記



傘に入れてもらおうとしているワンちゃん。

でもこの絵、よ~く見ると、傘を持ってるおじさんも犬なんです!!

(もしかしたらキツネかも??)


猫グッズを専門に扱っているお店での出会いでした☆




猫グッズを専門に扱っているお店はもう一軒あって、そこでも出会いがありました☆





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




直径10センチほどの置物です。


パピヨンがあったら購入してたんですが、残念汗


ちなみにお値段は400円でした。安い!




このお店には他にも、プードルのカフェマットなどがありましたよ☆





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




パピヨン犬レン☆のスマイル日記




六角橋商店街ではたくさんのワンコに出会って、楽しい散策となりました音譜




さて、トリミングを終えたレンはというと。。。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





静電気と格闘してました!!ドンッ   


家に帰ってお洋服を脱がしたら、パチパチッと静電気が起こり、それに驚いてソファにすりすりしてるところ


です!!


動きまわるので、写真ぶれぶれ~あせる


ブラッシングをして、やっと落ち着きました。。。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




それでもまだ、しっぽが静電気でぱっくり分かれちゃってますショック!


「マルマルワンワン」さんのトリミング、ぱさぱさの仕上がりだし、ちょっと耳の飾り毛が縮れてたので、評価は×


ですね。リピはないです。


お店の雰囲気や店員さんの感じが良く、かわいいパピーちゃんがいるだけに残念でした。




この後おもちゃであやして、レンレンスマイルをいただきましたよ~ニコニコ





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




ちょっとお出かけ、おしまい。




最後まで読んでいただきまして、ありがとうございましたニコニコ






   ペタしてね         読者登録してね