大変な出来事 | パピヨン犬レン☆のスマイル日記

パピヨン犬レン☆のスマイル日記

笑顔が得意なパピヨン犬レンとママの日記です!

ご訪問いただきまして、ありがとうございます☆





昨晩は大変な出来事がありました。



レンが、メガネのレンズを食べてしまったのです。


深夜23時30分の出来事でした



その残骸がこちら↓です。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




ちょっと分かりづらいかもしれませんが、右上のレンズが2㎝ほど欠けており、その破片を食べてしまっ


たのです。


ベッドでレンとたわむれていたパパは、メガネをかけたまま寝てしまい、それをレンがかじってしまったと


いうわけです。



布団をくまなく探しましたが、破片は見つからず。。。


ベッドの下にもありませんでした。


実は、メガネをかじられたのはこれで2回目で、日頃から注意はしていたんです。

(前回は破片が見つかって、事なきを得たんですが。)


しかし、ポケットに入れていた新品の財布をかじられたりと、日頃からずぼらなパパのことですから、不


注意が出てしまったのです。


ママは急いで病院へ向かう準備をし、パパに連れていってくれるよう促しました。


でもパパは、「大丈夫だよ~、ウ○チで出てくるよ~」


と言って相手にしてくれません!


パパがこう言うのには、訳がありました。


レンが生後1ヶ月半の頃、1.5㎝ほどのコーム(クシ)の枝を食べて、病院へ行ったことがあったからで


す。


3本食べたうちの2本は回収できたのですが、1本はお腹の中へ。。。


でも、その時の病院での診察結果は、「恐らくウ○チから出てくるでしょう」だったのです!


ママは、ウ○チが出るたびに、くまなく探しました。


そして2日目の晩に、ようやく出てきたのです!!


それがこちら↓です。




パピヨン犬レン☆のスマイル日記


写真は今日撮ったものですが、レンのお腹を通ってきたということで、今でも大事に持っていました。


こういう過去の事例があったので、パパは「大丈夫だよ~」と言ったのです。


でも、今回は破片がとがっているので、ママは病院へ行ったほうがいいという判断をしました。



ママ「病院へ連れて行ってよ!早く!」


パパ 無言・・・


ママ「レンのことが大事じゃないの?」


パパ 寝る・・・


ママ「もういいよ、ママが連れて行くから!」



パパは冷たい人だと思いながら、一人で病院へ連れて行くことにしたんですが、実はママ、あまり道に


詳しくないんです。。。(車の運転は問題なくできるんですが。。。)


というのも、横浜に住んでいるのですが、上京してきたので、あまり行かない所はよく分からないんで


す。


レンを購入したお店で紹介していただいた、24時間対応の病院は、地図で確認したところかなり分かり


づらくてこれは行けないなと判断。


ナビを設定してみるも、うまくルート設定ができず。。。


ちょっと遠いので、タクシーは無理だし。


とりあえず病院に電話してみたところ、自宅から近い病院があるとのことで、教えていただきました。


道に迷いながら到着すると、誤飲してから1時間もたっていました!


こういう緊急の時のために、日頃からリサーチしておくことが大事だと思いしらされました。



診察していただところ、プラスチックはレントゲンに写らないとのこと。

(メガネのレンズはプラスチックだったようです。)


とりあえずレントゲン撮影をしたのですが、やはり写らず、先生はいくつかの選択肢を提示してきました。


 ①胃カメラを今すぐ飲む。

  ただし、胃に内容物があるので、見えないかもしれない。


 ②胃の内容物を消化してから胃カメラを飲む。

  ただし、内容物と一緒に破片も流れていくかもしれない。


 ③神に祈りながら経過を見る。


ママは、先生にお任せしますと答えました。


そしたら先生は、「だからぁ、あなたが決めるんです」


と、だるそうに言ったんです!!


「だからぁ」って言い方に、ママはムッとしましたよ!!パンチ!


診療方針を確認して、トラブルのないようにしているのは分かるんですが、だからぁ、って言い方は失礼


ですよね。


治療方法としては、とりあえず①を選択したんですが、麻酔をしなければいけないと聞かされて、


まだ子供でリスクが大きいので、③を選びました。


この先生に麻酔をされるのは怖いなぁ、と思ったのも③を選んだ理由です。


ちなみにこの病院は、横浜市 港北インター近くにある「DVMs動物医療センター」です。




文章ばかりになってしまったので、誤飲する直前に撮った写真を掲載します。


ハーネスドッグさんのファッションショーへ応募するために、写真を撮っていたんです。





パピヨン犬レン☆のスマイル日記




パピヨン犬レン☆のスマイル日記





パピヨン犬レン☆のスマイル日記





今日はウ○チから出てきませんでしたが、元気で食欲も旺盛です。


しばらく様子を見て、出てこないようだったら再度病院へ行くつもりです。


そうそう、今日のお昼に、パパがレンのことを心配して会社から電話をくれたんですよ~ラブラブ


冷たいパパだと思ったこと、帳消しにしてあげました。


ちなみに、これは↓今日の写真です。




パピヨン犬レン☆のスマイル日記




ブルーな出来事だったので、ブルー色で文字を書きました。


長い文章を最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。







ペタしてね         読者登録してね