4-2・超超劇的最終確認【ビフォーアフター】美を創るモノの指定席を確認加古川市M様 | 10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

【整理収納術セルフケアセラピスト】商標登録申請中
☆10人10色のお片付けをモットーに☆  
穏やかな時住空間と美住空間をお創りします
お部屋の整理は心の整理
おかたづけ・整理収納を
サポートします
お気軽にお問合せください

加古川整理収納サービス

シンプルスペース』の礒野です


これまで4回作業に入っています

5LDK+靴箱+洗面所

1軒丸ごとのご依頼です

今回は4回目作業のその2です

ラスト作業のラスト確認は

1・劇的【ビフォーアフター】私もビックリ!このお家広い!加古川市M様


2・劇的【ビフォーアフター】キッチン・洗面所・靴箱6時間加古川市M様2回目作業


3・超劇的【ビフォーアフター】息を吹き返した2階の続き部屋加古川市M様


4-1・超超劇的【ビフォーアフター】最速3部屋のモノ屋敷の9時間作業加古川市M様


作業は4-1で終了ですがここから

モノの指定席の最終確認と美空間住空間・そしてインテリア・

ルームスタイルの最終確認

1階~2階へ・・

2階~1階へ・・・


妥協はしません


作業1でドア後ろを整理収納させて頂きましたときに

バラバラな収納ケースと

廊下収納ケースを入れ替えました

そして1つ収納ケースを購入して頂きました

1回目作業


ビフォー

上画像CL前の

リビング入口ドアーの後ろ叫び叫び

アフター

真ん中はマスク&ティッシュ

これからの季節の為に

お子様が学校登校お準備をしやすく

↑この左の収納ケース・・

子供さんが幼い時に使っていたものだと思うのですが

ドア後ろで見えない死角とはいえ気になっていたのです


でも・・・初めは1階だけのご依頼でしたので・・

2階にこれが有るとはしらなかったんです

これ!左端に見える収納ケース

ビフォー

叫び叫び←私と片山AD


↑これを1階に降ろして

収納モノを入れ替えて

1階にあった収納ケースはこちらに

収納

ビフォー


アフター
この机は次回2階の和室に運びます

そして↑

この右にある重い大きな和机を

和室に運び・・・

和室らしく目的を持たしました

アフター

もちろん!

この緑のタンスは言うまでもなく・・

こちらへ収納

ビフォー


アフター
この机は次回2階の和室に運びます

↑そして廊下にあったカラーBOXも

収納しましたよ


そしてこれも・・

実はこのおもちゃを置きましたシェルフ棚は

ここにありました

次回作業の

ご夫婦の衣類を置いている

2階のタンス部屋です

ビフォー

タンス部屋叫び叫び

これも・・

ご主人コーナーの本棚は


ここにありました

ビフォー

次回作業の2階の和室

そして・・・

今の和室の本箱は・・

ここにありました

ビフォー

↑左前にボン!と

写ってる木目家具です

アフター

今はここに・・


そして初めにリビングにあった・・

ビフォー

上画像CL前の右2つの

収納ケースは・・

アフター

下段子供の収納ケースと交換しました

左奥様右ご主人様のお出かけ用モノ

↑ここに持ってきました


そしてそして・・

リビングにあった

左奥のTEL・コピー機の台は

ビフォー

リビング叫び叫び

何が何だかわかりませんでした


奥様は捨てるとおっしゃったのですが・・

ここで使いました

ビフォー叫び

アフター

スッキリ~アップ


寝室の

収納ケースも・・・

アフター

ここで使いました


この収納ケースも・・

ビフォー

上段左端にある

ブルーの収納ケースです


和室のこの本箱の中へ・・


寝室にあったたくさんの

蓋つき収納ケースは

綺麗な分だけ使いました

↓この下段のケースです

このケースには今使っているものは入れないでください

積み重ねたら使いにくいケースです

メーカーさんごめんなさい

ここで使いました

アフター

衣類だけの整理だけではありませんでした

本も・・とにかく紙類・思い出色んなモノ

思いのほか時間がかかりましたガーン



↑手前のケースはお子様の工作など・・

アフター

そして使っていない

ブラウン管TVが乗っていた

チェストも使うに変えました

これです

↓これです

ビフォー

入って正面

初回ヒアリング時

次回作業の2階の和室

使っていないブラウン管のTVも・・

人形(結納)も欲散らかしてあったので・・

当日は・・・こうでしたあせる

ビフォー

中にDVD等を収納して

アフター

使うにかえましたよ

それから・それから玄関にありました

シェルフを・・

ビフォーせっかくのお家の玄関が・・あせる

スッキリ~~~!クラッカー

下駄箱は後日

この収納CLに持ってきました

ビフォー


アフター

もうすぐお祭りで来客があるので

オモチャも終う所をつくりましたが

ここには掃除機を収納予定

ハンガーはまた用途があれば・・・

この作業が1階へ行ったり・・

2階へ運んだり・・動かしたり・・

大変なんです!


この3回目と4回目は片山ADさんは

寝違えていたので辛かったと思います

ほんとっ!ご苦労様でした

ベル収納ケースをご購入の際は

目的(何を収納するのかを思考して)実寸して購入下さいね


用途で正しく種類分けして収納してください


整理収納の基本です!

何を入れるのかによって深さも考えてくださいね


今回お家丸ごとでご購入して

お買いもの代行させて頂いたものは・・

ここの上段使用の60センチカラーBOX

ホワイト1つ

これです

ビフォー

玄関廊下収納CLガーン

アフター

スッキリ~合格

リビング

机横BOX2つ

ビフォー

リビング入口から

アフター

位置も変えました

ドア後ろの収納ケース1つ

ビフォー

上画像CL前の

リビング入口ドアーの後ろ叫び叫び

アフター

真ん中はマスク&ティッシュ

これからの季節の為に

お子様が学校登校お準備をしやすく

寝室のクローゼットは

蓋つきを積んでいらっしゃったので

3段大1つ・3段小1つ収納ケース類と

上段収納ケース3つとコの字ラックを1つ

ビフォー

扉はこれ以上モノで開きませんでした

アフター

こちらはご主人の会社用衣類・普段着冬物

冬のお布団も季節が終われば収納できるスペースの確保も

しましたよ

ビフォー

アフター

ビフォー



アフター


2人作業

1回目作業5時間

1・劇的【ビフォーアフター】私もビックリ!このお家広い!加古川市M様

2回目作業6時間

2・劇的【ビフォーアフター】キッチン・洗面所・靴箱6時間加古川市M様2回目作業

3回目作業6時間

3・超劇的【ビフォーアフター】息を吹き返した2階の続き部屋加古川市M様

4目作業9時間

4-1・超超劇的【ビフォーアフター】最速3部屋のモノ屋敷の9時間作業加古川市M様

4-2・超超劇的最終確認【ビフォーアフター】美を創るモノの指定席を確認加古川市M様


5LDK&洗面上&靴箱&CL大3CL小2

合計26時間


超超頑張りましたよ!

次の日ベッドから起き上がれませんでした

スピディーにそして丁寧に目配り気配り心配りは

忘れません!

Message
日時
10月26日
片付けたくなるお部屋のプランニング&レイアウト

(行動動線&収納手順)
加古川市総合庁舎内
生活創造センター2階
【かこむ】
10時~11時30分

整理収納ご訪問11月~のご訪問ご予約を始めます
通常様
1時間
1人作業 5000円
2人作業 7000円
モニター様 (ビフォーアフター画像ご提供)
1時間 
1人作業 4000円
2人作業 5000円
20時間・30時間等コース料金もあります


加古川市別府町別府858-2

加古川整理収納サービス

【シンプルスペース】

代表 礒野由紀でした
ペタしてね

読者登録してね きたよ♪してね!(オレンジ)