4-1・超超劇的【ビフォーアフター】最速3部屋のモノ屋敷の9時間作業加古川市M様 | 10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

10人10色の魔法のお片付け~【シンプルスペース】加古川姫路・神戸芦屋西宮・明石高砂

【整理収納術セルフケアセラピスト】商標登録申請中
☆10人10色のお片付けをモットーに☆  
穏やかな時住空間と美住空間をお創りします
お部屋の整理は心の整理
おかたづけ・整理収納を
サポートします
お気軽にお問合せください

加古川整理収納サービス

シンプルスペース』の礒野です


これまで3回作業に入っています

5LDK+靴箱+洗面所

1軒丸ごとのご依頼です


1・劇的【ビフォーアフター】私もビックリ!このお家広い!加古川市M様

2・劇的【ビフォーアフター】キッチン・洗面所・靴箱6時間加古川市M様2回目作業

3・超劇的【ビフォーアフター】息を吹き返した2階の続き部屋加古川市M様

前回は・・

ビフォー


アフター
この机は次回2階の和室に運びます

をしながら4回目の作業に向けて

2階のタンス部屋と和室も同時進行しました

作業を施した

私もビックリ9時間作業・

どうぞ

ご覧くださいラブラブ


超超劇的9時間作業の

ビフォーアフターです


2階のタンス部屋です

ビフォー

タンス部屋

叫び叫び←私と片山AD

衣類タンス部屋には程遠く・・

本も何もかもが混在でしたあせる

アフター

タンスにはご主人のゴルフ衣類

野球・夏物

奥様の夏物を収納しました

冬物は寝室のCLに収納しました

家具は軽く付箋紙でラべリング




ビフォー

このシェルフ棚は3回目作業で

お隣の部屋に持って行きました



アフター

↓シェルフ移動

3・超劇的【ビフォーアフター】息を吹き返した2階の続き部屋加古川市M様

ビフォー

アフター

衣類だけの整理だけではありませんでした

本も・・とにかく紙類・思い出色んなモノ

思いのほか時間がかかりましたガーン



↑手前のケースはお子様の工作など・・


ビフォー

入って正面

初回ヒアリング時

次回作業の2階の和室

使っていないブラウン管のTVも・・

ビフォー

当日は・・・こうでしたあせる

アフター

このテレビは1回目作業後新しい大きなTVをご購入されて

2階にきてました・・

1回目はこれです

ビフォー

1・劇的【ビフォーアフター】私もビックリ!このお家広い!加古川市M様

アフター

和室ビフォー

入って左

アフター
作業日は雨でお洗濯物を部屋干し

タンス部屋の本もこちらに整理して収納

アフター

そして最終作業は

寝室も!叫び

ビフォー

アフター

ビフォー

レイアウトも変えました
アフター

ビフォー

扉はこれ以上モノで開きませんでした

アフター

こちらはご主人の会社用衣類・普段着冬物

冬のお布団も季節が終われば収納できるスペースの確保も

しましたよ

ビフォー

アフター

ビフォー



アフター


ビフォー

アフター


寝室入口の本も・・

ビフォー


アフター

移動しましたよ

ビフォー

もう一つCLがあります

ビフォー

前にモノを置いているので使いにくいですね



アフター

アフター

上段はご主人

アフター
下段奥様の冬物衣類

そして極めつけは・・

叫び

ビフォー

向こうは洗面所に寝室から

直接行けるとっても素敵な

動線なのですが・・叫び



アフター

スッキリ~~~!ニコニコ

洗面所側からは・・・

ビフォー

向こう側が寝室です叫び

アフター

スッキリ~~~!合格


せっかくの行動動線を考えたお家の仕組みが

これで時間的効果も精神的効果もできましたね


こちらのご自宅は・・

キッチンでも・・・

ビフォー

モノが積んだか積んだかでした

2・劇的【ビフォーアフター】キッチン・洗面所・靴箱6時間加古川市M様2回目作業

ビフォー


アフター


でも、これだけではないのです

最終作業でしたので・・・

全ての見直しをしました

最終チェックですサーチ


続きは

次回のブログで・・


ここまででモノモノ3部屋7時間です

でも!

1階のモノを2階へ運び

美を考え

決して妥協の

作業はしません!

まだまだ作業は続きます


最終作業は1階へ行ったり

2階へ行ったり

このお宅と~~っても広いので

足はクタクタ…でしたショック!

2階の階段踊り場もこの後ろにあり

2階にこの廊下です

写していませんがとっても

素敵な2部屋分くらいの吹き抜けも・・・

アフター

では続きは次回・・・

あと作業2時間・・

加古川市別府町別府858-2

加古川整理収納サービス

【シンプルスペース】

代表 礒野由紀でした
ペタしてね

読者登録してね きたよ♪してね!(オレンジ)