骨盤矯正だけじゃない産後ケア。産後整体・産後エクササイズ・産後のからだ講座など。 | マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後エステ Relaxen 東京/月島/勝どき/日本橋/築地/豊洲

マタニティ整体・産後骨盤矯正・産後エステ Relaxen 東京/月島/勝どき/日本橋/築地/豊洲

★妊活中の女性、妊婦さん、産後ママ向け→整体、エステ、骨盤矯正
★すべての女性向けにアロマトリートメント、エステ

主に月島、勝どき、築地、東銀座、日本橋、豊洲、東雲、門前仲町、清澄白河、新木場、麻布、千葉エリアからお越しいただいてます。

出張OK

産後は骨盤を整えるだけでOK・・・?!

 

産後整体

 

 

産後一ヶ月は養生が必要だと言われていますが、
なかなかそうはいきませんよね。

まだ身体が回復していないうちから
授乳やおむつ替え、
抱っこや沐浴と、
ママの身体は休みなし。

出産から日が浅くても、
家事もこなさないといけないママもいることでしょう。

 

 

 

産褥期が明けても
毎日赤ちゃんのお世話をしている以上、
産後の不調はなかなか改善できません。

が、不調をそのままにしておいても
もっとひどくなるばかりです。



Relaxen託児スタッフ



よく「産後は骨盤矯正!」と聞きますが、
骨盤を締めれば、それでいいのでしょうか?

そもそも、骨盤って締めればいいの?

骨盤って、歪むの?開くの?

自分の骨盤、開いてるの?
骨盤は一回締めたらもう戻らないの?

???



まず。
『骨盤矯正』という言葉の方がポピュラーなので

使っていますが、
Relaxenでしているのは

『骨盤矯正』ではなく『骨盤調整』

強い力で矯正しても、
元に戻りやすいですし、

なにより産後のデリケートな身体に
強い力は禁物だと思っています。

 

ソフトな整体で

全身ケアしていきますよー。

 

 

 

それから、

骨盤矯正=骨盤を動かして締める

 

というイメージの方も多いかと思いますが、

 

骨盤自体はそもそも動きません。

(※出産の時に少しだけ動く部位もあります)

 

 

 

「じゃあ骨盤矯正ってなんなのよ?」

と思われるでしょうが、

 

Relaxenでアプローチしているのは

骨盤まわりだけでなく全身の筋肉や関節、内臓。

 

あとは骨盤底筋群や筋膜なんかからも

「骨盤調整」していきます。

 

 

筋肉バランスが崩れて

骨盤まわりが歪まない体づくり、

赤ちゃんのお世話を元気にできる体づくり

産後のトラブルを更年期や老後に持ち越さない体づくり

をお手伝いしています。

 

 

 

あともうひとつの目的は、

ママに休んでもらうこと。

 

出産したら

まだへろへろの体で

24時間赤ちゃんのお世話に追われて

夜もまともに眠れないママに、

ケアの間だけでも赤ちゃんのお世話から離れて

休んでほしい。

 

だから託児つき。

サロンからすぐの一時預かり所で

お子さんをお預かりします。

 

 

ウトウトしてる間に

またはおしゃべりしている間に

お体が楽になってたら嬉しいですよね☺︎

 

ついでに産後の体についての豆知識も

たくさん持ってお帰りいただけます。

 

 

今回の産後にも、

次の妊娠をした時の産前産後にも、

そういった知識を活かして下さいねキラキラ

 

 

築地勝どき月島産後整体relaxen


このような産後ママにお越しいただいています。

ちぇっく。肩こり、腰痛、恥骨痛など、痛みがある

ちぇっく。尿もれ、内臓下垂が気になる

(尿もれにも種類があるので、詳しくはお越しいただいた時にお話しています)
ちぇっく。膣から(お風呂の)お湯が出たりガスが出たりする

ちぇっく。体重は戻ったのに産前のスカートが入らない
ちぇっく。骨盤ケアだけじゃなくエクササイズも並行してやりたい

ちぇっく。産後ヨガや産後ピラティスにもう通っていい状態かわからない

ちぇっく。抱っこの仕方が今のままでよいのか分からない

ちぇっく。自分の抱っこひも装着が合っているのか分からない
ちぇっく。産後の身体の状態について知りたい
ちぇっく。骨盤ベルトや産褥ニッパー、ガードルが気になる
ちぇっく。授乳の姿勢、これでいいのかな?

ちぇっく。乳腺炎になりがち

ちぇっく。とにかく疲れている!



「これを機に自分の体と向き合いたい!
と思われたママ。

産後の回復を「きちんと」して
将来 "元気なおばあちゃん" を目指したいママは

ぜひ一度お越し下さいね。

 

>>もっと詳しく知りたい方はこちら

 

 

<産後まるっとケア>

産後整体
産後の1ヶ月検診が問題なく終了したママが対象です。

(1)産後整体(約100分):12500円
(2)産後アロマ整体(約100分):15500円

ボキボキしないソフトな整体です。
オイルマッサージが好きなママは(2)がオススメ


託児・出張ご希望の方は<こちら>をご覧下さい。

 

 

▼まずは疲労回復したい!というママはこちら

<産後アロママッサージ>

産後アロマ整体

120分:19,000円
90分:15,000円
60分:12,500円


退院後からお受けいただけます。
(骨盤ケアやエクササイズはありません)
託児・出張施術ご希望の方は
<こちら>をご覧下さい。

 

<助産師ケア>

助産師ケア

赤ちゃんの発達相談や栄養相談、乳房マッサージや断乳ケアを助産師スタッフが担当。
Relaxenにお越しいただいたことのある方にご案内しています。

 

 

 

▼産後のエクササイズにひめトレ、骨盤ダンス

 

 

 

 

 

体質改善・骨盤ケアサロン ~Relaxen~

安産と快適な産後に向けてのマタニティケア

育児生活を軌道にのせていく産後ケア


産前産後は骨盤ケアや整体だけ

していても不十分。

 

「出産前に知れてよかった」

「産後にすること、してはダメなことが

分かってよかった」

という知識やケアをお届けしています。

 


◇託児・出張について◇
◇施術風景/お客様の声◇ 
◇はじめての方へ◇ 


[アクセス] 東京都中央区月島
[営業時間] 月~土/10:00~17:00(施術終了16:30)、日祝/休


マタニティ整体



<このようなことに悩み中の女性にお越しいただいています>
産後の骨盤矯正いつから?/産後マッサージ/産後太り/産後ダイエット/産後エステ東京/骨盤矯正/骨盤調整/腰痛/坐骨神経痛/肩こり/頭痛/骨盤痛/恥骨痛/尿漏れ /腱鞘炎/膝痛/こむら返り(足がつる)/手足がしびれる/エルゴ抱っこの仕方、おんぶの仕方/トコちゃんベルトのつけ方/里帰りしない/産後に頼る人がいない (夫婦で乗り切ろうと思っている)/聖路加国際病院で出産/聖路加産科クリニック/聖路加助産院/産後ヘルパー/産後ドゥーラ/出産ドゥーラ/妊活中/ファスティング/酵素ダイエット/平熱が低い/職場や家庭のストレスや人間関係etc...


<このような地域の方にご利用いただいてます>
月島・勝どき・東銀座・築地・日本橋、豊洲・東雲・有明、麻布十番、六本木、飯田橋、武蔵野市・八王子市・三鷹市・調布市、千葉県船橋市・浦安市・市川市・松戸市・千葉市・習志野市、神奈川県川崎市・横浜市、埼玉県さいたま市・川口市・朝霞市・草加市など(出張実績含む)