こんにちは。 eriko です。

 

 

東北 水めぐりの旅(1) ~白神山地 ”青”に惹かれて~

 

東北 水めぐりの旅(2) ~海の温泉で混浴初体験!?~


東北 水めぐりの旅(3) ~海に沈む夕日~

 

東北 水めぐりの旅(4) ~行き当たりばったりの楽しみ~

 

東北 水めぐりの旅(5) ~秘湯めぐり~

 

東北 水めぐりの旅(6) ~蔦温泉で感じたこと~

 

 

 

つづきです。

 


 

最終日 3日目のメインは

私の今回の旅の第1目的

奥入瀬の渓流を歩くこと。


 

自称 晴れ女の私晴れ

 

 

雨の屋久島でも

3日間1滴の雨も降らず

 

現地の方にも 

 

「こんなことは珍しい!」 

 

と言われ そんな思い出を

晴れ女の自信にしていました(o^-')b

 

 

 

Tちゃんも 

今まで一緒に旅行した時の

私の実績を知っているので

 

「期待してるよ~ 晴れ女パワーsei」 

 

と言ってましたが…

 

 

奥入瀬は 雨 雨

 

 

 

ちらっと思っちゃったんですよね。

 

 

雨上がりの緑はキレイだろうな って。

 

 

 

望んだのは雨上がり。

 

 

でも そううまくはいかなかったf^_^;

 

 

 

それでも 

雨と薄日の中の水と緑は 

キラキラ輝いていて  とってもキレイでしたキラキラ

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

 

雨で水かさが増していたからか 

滝も迫力がありました。

 

 

クローバー  ハート   クローバー  ハート   クローバー  ハート   クローバー 

 

 

私は今回 

この旅行のテーマを 

 

「水めぐり」 としました。

 

 

 

「水」にしたのには訳があります。

 

 

水に流すイメージで 

”浄化” したかったんです。

 

 

 

先日 

美音ちゃんのカードのワークショップ

でも言われましたが

 

今年が大きな転換の年になるだろうことは

夫と別居している今 

私も重々感じています。

 

 

 

これから色々な変化が予想されますが

 

今までの私の考えや信念の中で

それを持ち続けていると 

今後自分らしく生きられないのではないか

 

と感じるものがあります。
 

 

ただ それは 

頭の中で考えているだけでは 

よくわからないんですよね(・_・;)

 

 

もちろん 自分でもカードを引いて

意味を読み解きますし

 

このブログでも 「生き癖シリーズ」として 

思いを書くことで気持ちを整理し 

心に落とし込むのも1つの方法ですが

 

こんな時に味方になってくれるのが

大自然クローバー

 

 

私にとっては

自然の中で 

頭を空っぽにすることが 

その答えを見つける

1番良い方法だと信じています。

 

 

それを実感したのは女神山でのワーク

 

女神山リトリート(3) 自然とつながる


 

大切な情報を自分に入れるには 

心に空白をつくること

 

余裕とゆとりが必要なんですね。

 

 

 

私は体感型でもあるので

前回の記事にも書きましたが

 

森の中を歩いたり 

池を見たり 

温泉に入る など

 

自然を通して 

五感から

 

「そうかひらめき電球

 

と気づくことが多々あるのです。 

 

 

クローバー  ハート   クローバー  ハート   クローバー  ハート   クローバー 

 

 

旅を共にしているTちゃんは 

このような精神世界を

 

「あることは認めるし 

 否定はしないけれど 私は入らない」 

 

とキッパリ!

 

 

現実的です。

 

 

私が

 

「”その世界”ではね こういう考え方をするよ。」

 

という話も 

 

「そうなんだ」 

 

と最後まで聞いてくれます。 

 

 

彼女の温泉のうんちくを 

私が右から左へ流すのと

同じかもしれませんけど(^o^;)

 

 

 

私も現実世界に反映させてこその 

”その世界”

だと思っているので

 

精神世界だけに入り込んでしまうのは 

ちょっと違うな と思います。 

 

 

なので 

超現実的な彼女の考えも 

私にとっては大事。

 

 

どちらの世界にも足を着けていたいです。

 

 

 

この日 雨が降ったことに関して 

彼女は私の晴れ女パワーを責めることなく

 

「こんだけ雨も降って 

 いい浄化になったんじゃない!?

 

って言ってくれました。

 

 

精神的な話もね 

まったくNOってわけでもなく

こんな風にTちゃんはさらっと言ってくれる。

 

 


晴れでもなく

 

雨上がりでもなく

 

雨降りで良かったんだね 

 

 

きっと好

 

 

私もそう素直に思えました。

 

 


奥入瀬散策中 例のごとく 

スピーディーなTちゃん 

さっさと先へ行ってしまい

 

私はずっと 

前にも後ろにも人が見えない状況で 

ひとり ゆっくり 

渓流沿いを歩いたのですが

 

それがまた良かったのかも。

 

 

本当に 頭が空っぽになりました。

 

 

 

彼女は別に 

意図してそうしたわけでもないのでしょうが

 

しゃべることなく 

静かな自然をたっぷり感じられて

 

そうさせてくれて 嬉しかったですハート

 


発達障害(ADHD)のお子さん・ママを応援!  千葉・鎌ヶ谷 カードリーディング           ヒーリング ホーム ハーモニー 

 

 

でも 要所はちゃんと押さえる Tちゃん。

 

 

「あそこで写真撮って欲しいなハート

 

って 私が思っていた帰り道の場所で

ちゃんと待っててくれました。

 
 

以心伝心。

 

洋服も靴もびっしょり濡れてしまったけれど

すっかり雨にも流されて

 

浄化完了です

(^_^)v

 

 

クローバー  ハート   クローバー  ハート   クローバー 

 


 

水めぐりの旅を終えて感じたことは

 

やはり 自然の雄大さ。



 

水は抵抗することなく

 

流れていました

 

 

木はしっかり根を張り 

 

じっと立っていました

 

 

池は誰が見ていなくても 

 

静かにどっしり たたずんでいました

 

 

山も 温泉も 

 

堂々としていて

 

力強さがありました



 

自然は文句も言わず

ただ起きることを

そのままに受け容れています。

 

 

そして 手を広げて 誰でも 

その大きな懐に迎え入れてくれます。


 

きっと 自然は常に

浄化された状態を

自ら保とうとしているのでしょうね。

 
 

この旅で 

自然に対して感じたような姿勢を身につけることが

今 私にとって必要なのだろうな 

 

 

 

水めぐりの旅を終えて そう感じています。



 

~  東北 水めぐりの旅 水滴  おしまい ~


 



 

エンジェリックウィスパーカード 14 

Drink More Water もっと水を飲む

 

水 浄化 祈り

 

ズバリ!

意識して水を生活に取り入れるようにしましょう

 

水を飲んだり 海・川・湖などの水辺に行き

心身をスッキリ浄化するのが良い時です

 

水は命の源であり 

またエネルギーを純粋に伝えるもの

 

水の力で心身や魂を浄化することは 

身体の半分以上が水の人間にとって

とても大切なことです

 

また何らかの活動をされている方は”水”から

インスピレーションを受け取るのも良いでしょう

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 23 Cleansing  浄化

 

エネルギーをキレイにしましょう

 

自分自身を守るために 心身の浄化が必要です

 

泣いて涙を流す  温泉で汗をかく

ヒーリング  エステ  整体で

不要なエネルギーを外へ出す

断食や情報を遮断して 内部をクリアにするなど

 

疲れた時にすぐ対応出来るよう

自然と 気持ちよく 心地良い

自分の調和 浄化法をみつけておきましょうね

 

 

 

(橙)ソウルメイトカード 10 Grounding グラウンディング

 

地に足をつけましょう

 

今 気持ちがふわふわするような

不安定 迷い 惑いがある状況かもしれませんね

 

頭の上の方でアレコレ考えすぎてしまう時は 

あえて 意識を下へ持って行きましょう

スピリチュアルに没頭し過ぎにもご注意を

 

自分が木になって根づいているイメージもいいですね

 

地にしっかり足をつけて 気持ちを落ち着けて 

どっしりゆっくり対処していきましょう

 

 

~ たまゆら占いより ~