みやぎ県南浜街道ブロガーツアー2日目
最初の訪問場所は楽しみにしていたいちご狩りハート
山元いちご農園さんを訪れましたイチゴ
12月から6月中旬までいちご狩りを楽しむことが出来て
30分食べ放題 入園料は訪れる期間で変動しますatrawberry*
(詳しくはこちらのHPで確認してみてくださいね♪)
 
 
 
 
高設ベンチ式栽培の大型ハウスが10棟以上
ハウスの中は温かく、可愛らしい~苺がたくさん実っていましたいちごイチゴいちご
 
 
 
 
 
 
練乳入りの容器を受け取って、いざスタートstrawberry*
 
 
 
 
 
 
 
高設ベンチ式栽培はかがまなくても
いちご狩りが出来るのでらくちんですねいちごいちご
 
 
 
 
今回いただいた品種は「紅ほっぺ」
適度な酸味と甘みが美味しくって たくさんたくさんいただきましたいちご
練乳はお代わりも出来るので 甘党な方も堪能できますよハート
 
 
 
 
ハウスから苺の持ち帰りはご法度禁止
…ですが、外の雪との写真がどうしても撮りたくて
ちょっとご相談して2粒もって雪とのコラボイチゴ
苺って美味しいだけじゃなく可愛らしいですよね
 
 
 
真っ赤で大きな苺がやっぱり美味しいですね♪
春デートにオススメのいちご狩り 堪能しましたはーと
 
 
 
こちら、山元いちご農園併設カフェ「Berry Very Labo」
園内でとれた苺を使ったスィーツや軽食がいただけるんですsmile
(ちなみにイチゴ狩りもこちらのレジで受付・会計)
 
 
 
 
お土産のいちごや地域の野菜や雑貨なども販売していました
私はショーケースの中のスィーツが気になって…
シュークリームを購入 250円(税抜)ハート
テイクアウトして新幹線の中で帰りの新幹線の中でいただきましたいちごイチゴ
(保冷剤や簡易フォークも付けてくれましたニコ
 
 
甘酸っぱい苺とシュークリーム美味しかったです好き
 
 
そうそう、こちらの山元いちご農園さん
すぐ近くにJR常磐線が通っていますおんぷ
こちらのピンクのアーチが目印ハート
 
 
 
常磐線(相馬―浜吉田間)は昨年2016年12月に
運転を再開したばかりです 高架化されたんですねびっくり
ちょうど通過する電車をみんなで見送りましたウフ
 
 
仙台や方面に向かう足として復興への足掛かりになりますね(`・ω・´)
私の住む茨城とも、早く開通する日を待ちわびていますOK

駐車場も広く、旬のいちごを満喫できる場所なので
苺好きな人もはもちろん、お子様づれの家族で訪れるのも楽しいと思いましたきゃー
 
 

 
山元いちご農園
 

ベリーベリーラボカフェ / 山下駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

旅の続きはこちらの目次ページでハート
サランラみやぎ県南浜街道ブロガーツアーサランラ
 
*みやぎ県南浜街道エリア
 
名取市 http://www.kankou.natori.miyagi.jp/
一般社団法人 名取市観光物産協会
 
岩沼市 http://www.city.iwanuma.miyagi.jp/index.html
岩沼係長
 
亘理町 http://www.datenawatari.jp/
亘理町観光協会ホームページへ
 
山元町 http://www.town.yamamoto.miyagi.jp/
山元町ホッキーくん
 

 

 

ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー  にほんブログ村 旅行ブログへ

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─