2017年1月24日~25日サランラ
1泊2日で宮城県の県南
名取市・岩沼市・亘理町・山元町からなる
みやぎ県南浜街道をまわってきました(`・ω・´)
 
 
仙台からちょっと南のエリアはぁと
名取市・岩沼市・亘理町・山元町
今回はバス移動したけど日帰りドライブにピッタリ
常磐高速や仙台東部道路も通っているし
一般道を利用しても仙台から一番遠い山元町までも車で1時間程度ハート
美味しいものや、歴史ある寺院仏閣のパワースポットなど
見どころ多く カップルや家族連れにもオススメですしろかお
 
こちらのページを(もくじ)にして
旅した場所を綴っりましたきらきら
お時間のある方は、ぜひお付き合いください~おんぷ
 
1日目~名取市・岩沼市~

2日目~山元町・亘理町・名取市~
7)山元いちご農園いちご狩り・農園併設カフェ「Berry Very Labo」(山元町)
 
 
 
東京から東北新幹線を使えば仙台まで1時間30分
本当あっと言う間の東北物語 みやぎ県南浜街道
海岸沿いなので津波の被害を受けながらも…新しく整備され
元気にチカラ強く復興に向かっていますsmile
私の住む茨城県とは常磐線・常磐道で繋がっている場所
(3.11の影響で途中分断しているけど…)
私もまたマイカーでゆっくり遊びに行きたいですウフ
 
 

*みやぎ県南浜街道エリア
 
一般社団法人 名取市観光物産協会
 
岩沼係長
 
亘理町観光協会ホームページへ
 
山元町ホッキーくん
 

 

 

ブログランキングにも参加しています(`・ω・´)

ぜひ1クリックの応援sei(ランキングがアップしますハート

宜しくお願い致します―――チョコレート

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー  にほんブログ村 旅行ブログへ

読者登録してね ペタしてね

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

IGインスタ  はじめました翼

ぜひ、そちらでも仲良くしてください♪

https://www.instagram.com/reini_w/

フォロープリーズはぁと

…… SNS follow me ……

Twitterツイッター https://twitter.com/reini_w
InstagramInstagram https://www.instagram.com/reini_w/
食べログ食べログ http://tabelog.com/rvwr/reini/
@コスメ@cosme http://my.cosme.net/open_top/show/user_id/2139497

Facebookfacebook Rettyは
実際にお会いしたことがある方のみ
リクエスト承認しています(message please 
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─