このはトライアル出発、そして! | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

このはちゃん、出戻ってきたのがかなり不服だったようで

 

やけ食いが止まらず、不本意ながらこんな体型になって

 

しまいました。

 

 

 

女王様はずーっとご機嫌斜めです。

 

手足が短いので、すっかりポッチャリ体型になってしまった

 

このお姿も可愛いんだけど、ご本人は納得いかない。

 

 

 

穴に挟まるなんて、こんなはずじゃないのにガーン

 

 

 

 

強い決意でダイエットとエクササイズに挑まれたのですが

 

そう簡単には効果は現れません

 

焦る姫君あせる

 

 

 

 

そんなこのはちゃんにそっと寄り添うポル君

 

他人の痛みがわかる本当に優しい男子なのです

 

でも慰められるほど、かえってイラッとする女王様の

 

気持ちもわかりますね。

 

そんな日々の中、朗報です!このはちゃんトライアルに!!

 

 

 

 

「あら、そう?

 

ほらね、私はこんな所でグズグズしてるような猫じゃないのよ」

 

お目々がキラリと光りました。早速出発です。

 

 

 

 

張り切って出かけたお宅は、優しいパパとママが待っていて

 

くださいました。このはちゃんのお望み通りです。

 

最初はちょっとだけ固まっていましたが、隠れることもなく

 

堂々としていて、私たちが帰った後はすぐに探検が始まり

 

早速お布団に入って寝たらしいです。さすが女王様ビックリマーク

 

 

 

 

一週間のトライアル予定でしたが、あっという間に馴染んで

 

完全に実家のごとき振る舞いなので、3日で正式譲渡と

 

なりました。

 

 

 

 

可愛い可愛いこのはちゃん、この数日でさらに磨きがかかり

 

国民的美少女に登りつめたようです。

 

本当のお家が見つかると、みんなこんなに神々しくなる

 

のですね。

 

このはちゃんはりんちゃんになりました!

 

あれ?確かフウちゃんが鈴ちゃんになって、リンちゃんが

 

ぴな吉になり、このはちゃんがりんちゃんに???

 

ちょっと混乱してますが、とにかく良かった

 

思いっきり幸せになってねクラッカークラッカークラッカー

 

(食べ過ぎはダメですよ)

 

 

 

 

そしてまたしても一人ぼっちになってしまったポル君

 

退屈で落ち込んでしまうかと心配でしたが

 

スタッフみんながたくさん気を使ってくれるので

 

けっこうご機嫌です。

 

 

 

 

甘ったれだもんねえ みんなの後を追いかけて

 

抱っこ抱っことよじ登って来ます。もともと犬っぽい性格

 

だと思ってたけど、さらに磨きがかかって来た。

 

 

 

訓練すればボール持ってこいだけではなく、介助猫くらいには

 

働けるんじゃないかしら。何の介助するかは分からないけど

 

癒しのオーラは凄い子です

 

優しくて賢くて甘えん坊

 

素晴らしいパートナーになる事、請け合います。

 

猫は飼った事ないからよく分からない、という方にもお薦め

 

どんな相手にも寄り添ってくれます。

 

どうか、どなたかポルを見つけてくれますようにラブラブ