ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

NEW !
テーマ:

先日トビオはお見合いをしました。

 

会いに来てくださったのは、里親希望者様とすでに1歳半の

 

猫を飼っていらっしゃるお友達の若い女性お二人。

 

 

「可愛い!!!!!」という絶叫に、さすがのカツトビワカも

 

ちょっとびっくりして、最初は引いてました。

 

いつもはおばさんのダミ声ばかりで、こんな黄色い声を

 

聞いたことなかったから無理もない。

 

2オクターブくらい違う。

 

 

でももちろんすぐにドッタンバッタンが始まり、いつも通りの

 

暴れっぷりをお見せすることができました。

 

里親募集サイトで、りっつん撮影のグレード高いトビオ画像に

 

目が止まり、ぜひ会いたいと思ってくださったそうで

 

獣医師&フォトグラファー、りっつんグッジョブグッド!

 

 

実は希望者様はお一人暮らしで、お仕事柄お留守番の時間が

 

長いことが、こちら側の懸念材料でしたが、お話を聞くと

 

先天性の病気の犬を手厚く看取ったご経験もあり、さらに

 

犬の散歩で朝も5時に起きるのも慣れているし、トビオの

 

お留守番中のことも細かく考えてくださっていて、できるだけ

 

退屈しないように気を配って下さることが分かりました。

 

 

そして猫飼い先輩のお友達も、子猫を飼うにあたり

 

可愛いだけではなく、やんちゃに振り回されたりイタズラに

 

目が離せない、などの注意点をしっかり伝えてくださるのを見て

 

このお二人なら安心だと感じました。

 

 

トビオのためにご自分の時間を削ることに、なんの

 

ためらいもないという印象を受けたので、

 

きっと間違いなく愛情をたっぷり注いでくださる

 

だろうと確信してお渡しすることを決めました。

 

その上何が決め手となったかというと、トビオがとにかく

 

希望者様の膝に乗って、降りようとしなかったことです。

 

私たちにはそんなことしたことないどころか、

 

抱っこすればカミカミ、ケリケリなのはどういうことよ!

 

 

そうだ、思い出した、ペースケの時もまったく同じ

 

反応だったぞ。若いお姉さんに抱っこされて最高に

 

幸せそうだったっけ。くそう、おばさんは愛する対象ではなく

 

ただの踏み台にすぎないことを、こんな幼いくせによーく

 

わかってるのね。チェ、チェ汗

 

 

まあ、考えたら私だってうるさくて臭くて暑苦しい

 

おじさんのお膝になんか、死んでも乗らないもんね。

 

若くて綺麗なお姉さんのお膝は、さぞや心地良いでしょう

 

トビオが自分で決めた里親さんのおうちに行けるのは

 

何より嬉しいです。

 

 

去勢手術を終えてからのお届けなので、トライアルは

 

8月になってからになります。

 

残り少ない日々を、思いっきりカツオワカメと遊んでね。

 

 

トライアルが決まるといつも決まって、嬉しいけど

 

ちょっと寂しい。でもトビオはそのままでほんとに性格もいいし

 

子猫らしい元気な子だから、私たちも心配はしません。

 

里親様も若くて明るい方だから、絶対いいコンビになるでしょう

 

良かったねえラブラブ

 

いい気になって暴れすぎたらダメですよ。

 

 

ト)おまかせあれ!絶対に帰って来ないよ〜ん。

 

 

カツワカも寂しくなるわねえ、、、

 

と思っていたら早くも新しい遊び相手を見つけたようです。

 

 

なんと、あのシャー子様がカツオと遊んでます!

 

なんて可愛い光景ラブ

 

忘れていたけどシャー子様もたぶんまだ1−2歳だった。

 

 

若い子と遊びたいのねえ、怒り顏以外の時はこんなに

 

愛くるしい表情を見せてくれるんだ。

 

 

ポンズとは相変わらず親子の情愛たっぷり。

 

二人一緒にしてあげたいけれど、フリーにしたらきっとまた

 

 

こんな顔になってしまうだろうし、シャー子様には二度と

 

触れなくなっちゃうかと思うと、辛いところです。

 

 

ポンズの尻尾で遊ぶ若い母上。

 

子供っぽい仕草が涙を誘います。

 

 

そんなに退屈なら、私とも遊びませんか?

 

とダメ元でお誘いしてみたら、な、なんと!!!

 

 

猫じゃらしに反応あり、親子共演の首振り。

 

 

興味津々、ポンズも下に降りればもっと激しく遊べるのに

 

ママのケージから離れません、微笑ましい姿。

 

たぶんそうだと想像していたけど、

 

すんごいマザコンだったのね。

 

 

そしてついにこんなことに。

 

 

あああ、シャ、シャー子様がおもちゃを掴んだ!

 

クララが立った、クララが立った!!

 

 

シャー子様と私がおもちゃで繋がった瞬間、

 

今日は嬉しい猫じゃらし記念日。

 

紐を伝わってシャー子様の引っ張る力を感じることができ、

 

たまらない感動に打ち震えましたクラッカー

 

ビヨンセがメガネ邸に移ってから、シャー子様はとても

 

リラックスされて私たちの手からでも、チュールをなめて

 

くださるようになったのです。確実に彼女は進化しています。

 

もしかしたら、私が死ぬまでに一度くらいお膝に乗って

 

くださる日がくるかもしれない。

 

という夢を見ながら今夜はビールを浴びます。

 

 

マザコン冬彦さんだけど子猫にも誰にも優しいポンズ君、

 

引き続き里親募集中です。

 

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn137863/

 

 

そしてもちろんカツオ、ワカメも里親募集中

 

よろしくお願いします。

 

http://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn165509/

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。