今年もよろしくお願いします | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

明けましておめでとうございます

 

コロナを言い訳に、これ以上できないと言うほど

 

ぐうたら暮らしていたら、こんな日にちになってしまった汗

 

猫達はみんな元気です。

 

 

 

 

おてんばでしっかり者のこのはちゃん

 

遊ぶのも甘えるのも大好きで、毎日大暴れ

 

でもちょっと気が強くて、お兄ちゃん達にもシャーシャー

 

喧嘩を売って回ります。

 

 

 

 

そんな失礼な態度を許さないこのお方が、一括!

 

手は出さないけれど、睨みを効かせて叱ってくれました。

 

このはの毛が逆立ってますねゲッソリ

 

 

 

 

怖い〜〜〜!!!

 

さすがのこのはもビビって逃げました。

 

余裕の表情で見送るりんお兄ちゃん

 

「ここにいる以上、礼儀は守らんといかんぜよ」爆弾

 

カッコいい!!

 

 

 

 

その後このはも謝りに行き、無事おさまりました。

 

古株(?)のお兄ちゃんがいると、こんな時頼りになります

 

そしてこのはもお利口さん、ちゃんと理解したのですね

 

 

 

 

はい、仲直り

 

猫の社会はできるだけ喧嘩をせずにことを納めるという

 

ルールで成り立っているようです

 

いやあ、勉強になるなあ・・・

 

でもここまでは良かったんですが、

 

 

 

お兄ちゃん達は子猫のお昼ご飯が美味しそうで

 

気になって仕方ない、隙あらばと狙ってます(笑

 

これはあんまりカッコ良くないあせる

 

これも施設ならではの光景ですね

 

こうやって猫達は色々学んで成長するのです。

 

 

 

 

このはと正反対にぽよよ〜んとしたサクヤはすぐに

 

みんなと馴染んで、仲間に入れてもらえるようになりました

 

末っ子気質全開です。

 

 

 

 

このはと半月しか変わらないのに、ずっと子供っぽくて

 

ああ、可愛い!!!

 

おばちゃん達のハートを鷲掴み

 

保護本能が刺激されっぱなしですわラブ

 

 

 

 

ガキンチョじゃないぞ、こんなことだってできるんだから

 

みんなが必ず通る道 カーテンレール登りをご披露します

 

体が軽いから楽々さドキドキ

 

 

 

でも本当はちょっと怖かったんだけど・・・・

 

このはちゃんに知られると、笑われるから内緒さ。

 

可愛い可愛い末っ子サクヤ みんなのアイドルラブラブ

 

 

 

 

お兄ちゃんズも元気いっぱい

 

という割にはゴロゴロしてるけどお正月だからいいか

 

一度見たら忘れられないこのお顔 個性的でしょ?

 

私のご贔屓マッシュです

 

 

 

こちらもユニークさでは負けないデザイン

 

マッシュとは兄弟のポル

 

見かけによらずものすごい甘えん坊 ゴロゴロが止まらない

 

抱っこしてみたら虜になりまっせ!

 

 

 

 

そして男気あふれる優しい兄貴 りん

 

フウちゃんが卒業してからは、猫8をきっちり仕切ってます

 

スリムな体に長い手足 洋猫とのハーフではないかとの

 

噂です。

 

現在譲渡会は開けませんが、面談で会いにいらしてください

 

 

 

 

お待ちしてまあす虹