みんな元気です! | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

みんな元気で仲良し、穏やかな日々が続いています

 

かつてこんなに平和な時があっただろうか?

 

と言うほど、良い子ばかりの集団生活です。

 

 

 

お正月に食べすぎて、グ〜タラしている人間達と同じく

 

まったりが止まらない猫達

 

お兄ちゃん達も子猫チームも、ちょっと寝すぎじゃない?

 

 

 

 

これは血液検査が終わって病院帰りのサクヤ

 

緊張が解けたら私の膝で爆睡!

 

やだ、可愛いドキドキ 起こせない、でも帰れない汗

 

 

 

 

そんな中 小さな女帝このはが目を覚ましました

 

さすが猫8No1のハッチャキ娘

 

早速サクヤに挑みます

 

 

 

 

おチビのサクヤも負けてはいませんよ

 

この二匹、体格もちょうどいいファイト仲間で

 

ヒマさえあれば戦ってます。

 

 

 

 

お兄ちゃん達には負けるけど、ここはいい勝負

 

サイズもちょうどいい相手がいて良かったね。

 

 

 

 

その煩さにマッシュとポルも起きてきました

 

でももうガキの遊びには興味ない、と言った感じ

 

 

 

 

特にマッシュはおっとりさんなのでプロレスは

 

しません(してもこのはに負けるショボーン

 

 

 

 

ポルも争い事は嫌いな平和主義者

 

実はこのはがなぜかポルにはきつく当たり、近寄ると

 

シャーシャー怒るので、なるべくこのはから離れて

 

知らん顔したりする、優しい男子なのです。

 

 

 

 

そしてみんなを束ねる頼りになる兄貴 リンは

 

チビ達の喧嘩よりも自分のご飯

 

台所でスタッフが用意する手元をずーっと監視してます

 

真剣です(笑

 

こんな可愛い良い子達なのに、なぜかお問い合わせが

 

全くきません、どうして??あせる

 

どの子も手がかからず、付き合いやすい子ばかりなのに・・・

 

私なんか本気で、うちの荒くれ者と取り替えたいくらいなのに

 

 

 

 

これが我が家のカミツキ虫です

 

ダンボールも私の手も足も、分け隔てなく噛みます

 

とても几帳面な性格

 

 

 

 

ダンボールがあれば必ず入る

 

サイズは小さいほどお気に入りのようで

 

 

 

 

大きい箱にはあまり興味がない

 

狭さがたまらんらしいです。

 

 

 

 

布があればそれにも必ず乗ります

 

これも四角くてできるだけ小さい物というこだわりが強い

 

 

 

 

面積が小さければ小さいほど良い

 

どういう理由があるのかは分かりませんが

 

自分で決めた事はきっちり守る

 

その邪魔をされると噛む

 

気が済むまで噛む!

 

 

 

 

気が済んだら寝る

 

そしてふとんにおしっこする ソファにおしっこする

 

ベッドに枕にコートにバッグにおしっこする!!!!

 

これが彼の表現方法らしいのです。

 

そもそも友人が「猫拾っちゃったからお願い」と

 

夜中にいきなり来て、性格も何も分からないまま

 

置いていかれて今日に至る。はあ〜、しょうがない

 

 

 

 

どうですか?みなさん

 

我が家と比べたら、こんな愛くるしい天使達の中から

 

選び放題なんて、心から羨ましい!

 

保護団体から猫を選ぶということは、性格も癖も分かるし

 

飼い主や先住猫との相性もそこそこ分かり、絶対におすすめです

 

どうかご検討ください。

 

(新年早々グチが多くて失礼しました ちなみに噛みつき虫を

 

置いていった張本人は、猫8の事務局長です)