久々の新入りです | ねこっぱち!

ねこっぱち!

猫坂8丁目という小さな団体で、猫の保護活動をしています。

コロナ禍のせいなのか何なのかわかりませんが

 

3匹へのお申し込みが、全くありません。

 

可愛くてお利口で、何にも手がかからない子ばかりなのに

 

何でだろう?

 

 

 

「僕達にもわかりましぇん」と申しております。

 

このチームワークの良さ!

 

すっかりワンチームになって来ました。

 

 

 

譲渡会も無いし、面談もない日々をダラダラと暮らして

 

いたので、体も大きくなり何だかおっさんぽくなって

 

来ちゃった。

 

 

 

 

もはやボーイズラブを通り越しておっさんずラブに

 

近づいて来たなあ・・・

 

 

 

 

頂いたリンゴの箱に群がるくらいしか、仕事のない面々

 

しかしそんな毎日に突然の闖入者が!

 

 

 

 

気配を感じて色めき立つリン、マッシュ、ポル

 

久々に緊張が走ります

 

隔離部屋にはこんな子たちが爆笑

 

 

 

 

このはちゃん4ヶ月

 

美人さんですラブラブ

 

 

 

サクヤ君 3.5ヶ月

 

ちょっと気弱だけれど、ものすごい甘えん坊ラブ

 

 

 

なんだ なんだ なんだ?

 

見たい!けどちょっと怖い(笑

 

「リンちゃん見て来てよ」

 

「ええ?やだ お前行ってこいよ」

 

情けなく腰の引けたお兄ちゃん達です。

 

 

 

 

このはちゃんは好奇心旺盛で、早く大部屋で遊びたいと

 

張り切っていました。

 

 

 

ちょっとヘタレのサクヤはケージから出るのは

 

少しドキドキ

 

 

 

でも検査が終わって、無事に大部屋デビューをしたら

 

早速遊び始めました。センターでもケージは離れていたから

 

これが初対面かな?そんなことは関係なくもう大騒ぎ

 

さすが子猫、遊びが命ですね!

 

 

 

 

それを見つめるお兄ちゃんズはなぜかドン引きビックリマーク

 

新しい生き物を初めて見たような有り様

 

あなた達だってほんの数ヶ月前は、子猫だったくせに。

 

 

 

 

ハートの強いこのはちゃんはイケイケで、果敢に大きな

 

お兄ちゃんに挑みます。

 

こうして見ると、マッシュでかいなあ!

 

 

 

 

おチビのサクヤも遊び場を見つけて嬉しそう

 

たぶんダンボール初体験ではないかしら?

 

 

 

 

みんな大好きダンボール 楽しいねえ

 

たくさん遊んでくださいな

 

ただこの二匹は動きが早くて、なかなか写真におさまらないあせる

 

もう少しいい写真が撮れたらペットのおうちで里親募集を

 

開始するので、どうぞお見知り置きをよろしくお願いします。

 

おそらく今年の子猫引き出しはこれが最後だと思います。

 

このメンバーで来年に向かって頑張るぞ GO!!