城陽へ | cool.k on the keyboard

cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement

cool.k on the keyboard-110625_0929~010001.jpg


朝から暑かった日。
現場に到着、今日はホールでの演奏。
ピアノがセンターに一台だけ、男らしいねぇ。

cool.k on the keyboard-110625_1133~010001.jpg


今日はとあるチャリティイベントでの演奏、久しぶりの相手はhideya iida。
3日前のオファーでこちらも準備している時間はまったくとれなかったのですがそこはもう何年もの付き合いなのでね、行った先でサウンドチェックで合わせる感じでしたがまたいつもと違ったフィーリングがあって楽しかったです。

楽しかった理由はこれ。

cool.k on the keyboard-110625_1159~020001.jpg


このサイズの文化ホールにしては珍しいSTEINWAYのコンサートグランドピアノ。
今まで弾いた中ではおそらく一番新しいSTEINWAY、澄みわたるような響き。。。。
世界三大ピアノと呼ばれる所以がよくわかります。

cool.k on the keyboard-110625_1202~010001.jpg


弾いた感触で新しいSTEINWAYだと感じたのですがこのピアノが新しいという裏付け、それは妙な違和感を覚えたキャスターにありました。
今までのピアノよりかなり大きな車輪はここ1~2年で採用されたスタイル。
ベヒシュタイン、ベーゼンドルファー等もこのスタイルに移行しているようなので機能性はかなり高いのでしょう、僕はルックスも好きでしたね。

cool.k on the keyboard-110625_1314~010001.jpg


ライフスタイルクリエーター hideya iidaのレアなショット。
スーパーのLIFEにて衣装選びww