cool.k on the keyboard

Moon Religion
piano keyboards&Composition Arrangement

NEW !
テーマ:
最強と噂のベース音源、SPECTRASONICS TRILIAN導入。
{2694AFFA-9580-46B7-9BE6-D289173FCF50}

{878BBA37-2A5D-4002-8C80-4336BD49B293}

普段のトラック制作はシンセベースを使う事が多くてソフトシンセで音作りしてると特定の帯域や音程で変な膨らみがあって使いづらい時があるんですよね。
そして何より仕上げで低音の輪郭がハッキリしない。

エレキの音色、これはシンセや音源の発達がいくら進もうともまだまだ使うだけで恥ずかしい領域にあるとかんじるのです。

そんなわけで議論を重ね満場一致し、導入にいたったわけです。

いや、確かにこれはアコースティックもエレキもかなり良い音してます。。。
が、エレキは特にベーシストに弾いてもらうほうが僕は好きかも、、、、。
と言うかvividな部分て大事やんww
というか普段これよりええ音出してもらってるしな、当然か。。。

が、ハッキリ言って触ってみた全ての音がかなり使えるレベルにある喜びたるやww

まだ触れてないシンセベース、エレキの種類もたくさんあるみたいなので徐々に味わってみたいと思います。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「dialy」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
著作権フリートラックは無事今年50トラックの制作をする事ができました。

思いどおりになる事は回数を重ねる事に満足は薄らいでゆくなかで思い通りにならない事はストレスとして溜まる一方なのです。

BFD PERCUSSION

{3EEFE4F1-88E3-4FEF-9C2F-1E08B5E456A1}

既に様々なサンプルを抱えているにもかかわらず納得のいかない音源達を買い足してみました。

革モノの打楽器はなかなか難しい。
音質、ダイナミクスの組み合わせでなかなか満足させてもらえなかったんです。

他のメーカーもチェック入れつつもやはり信頼のBFDに頼る事にしました。

毎度てこずるインストールやオーサライズやら製品登録やらを済まして触ってみました。。。

{A14D7257-9A5A-4D0A-B551-55CFC1C51DC8}

様々な打楽器や振りモノの充実感ww
その他にバケツやら鍋、キッチンシンク、スプーンのサンプルまで生活用品も多数。

触った感想は良くも悪くもナマ感があります。
ごまかしが必要ないぶんパーカッションの使い方が今までと随分変わりそう。
これは嬉しい買い物になったはず。
これからの制作が楽しみだww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今月色々ライブも制作もあったのに画像を撮りわすれまくり。
まぁ、忙しくあれこれやってますよww


{B3464169-7B21-4FDF-A0D7-9B93EF3A67E7}

{C621FA2A-B0F5-4379-AAC8-C09648312DED}

恩師に誘われて大所帯でのライブ。

{E91A828D-7849-4828-B40B-8DE3A2D93F6B}

著作権フリートラック50曲目にめがけて。。。

{883919A0-C2FC-49EF-9D44-229FD6E389E8}

COLOR OF SOULの制作開始。

{FAD99458-8824-45DC-A860-AF307C666F18}

{F7D1ACBB-2C2A-4842-9DFD-1EB95CA24A1C}

そんなわけで残り少ない11月のライブ告知。
Entertainment Bar Senshiaの1周年イベント、僕は23日にギター松浦庄吾とパーカッション青野雅人の3人で
26日はギター中島康雅、ベース熊代崇人、ドラム出口智也の4人でセンシアをサポートします。
お時間ありましたら是非遊びに来てくださいww
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ご来場ありがとうございました。
沢山の方々に観ていただいて嬉しかったです。
実は1ヶ月半前に梶さんはICUに入っていてライブがキャンセルになる事も覚悟しつつ、薄っすらともっと良くない事ももしかしたら、、、。
と過ぎりつつでしたが何とかライブを良い形で終える事が出来ました。


細かい事はもうええわ。
いつ死ぬかわからんからね。
思いっきりやったろうと思うし思いっきりやらせようと思ったわ。。。

スタッフや音を形にしてくれた素敵なばんどメンバーに感謝。

{ECF80C11-224E-4C90-9C6B-37DE41BF539A}

{EF888099-CEE6-488D-9BB1-0E1C58280071}

{80E002F0-E756-425A-995F-A54DA16A70E0}

{6A0E0FA9-FF5B-4347-BCF1-1A27DA945C10}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、いろいろ決まってますー!
勉強させてもらいますw

10月22日(土)
Entertainment Bar Senshia
https://www.facebok.com/senshia/
(大阪市中央区東心斎橋2-4-21玉屋町ギャラクシービル4F TEL06-6484-7547)

ギター:西本 諭史
キーボード:草部 礼己
打楽器:チーチョ西野
歌とサックス:岩城 えみこ

オープン19:00

1st-19:30より
2nd-21:00より
3000円(1drink込)

{EC1FC48B-B835-4F4F-9B00-AAABA19EAAC3}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。