顔コリほぐしインストラクター養成講座 第2回目 | 神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

神戸 歳を重ねるのが楽しくなる自宅サロンSmile

人生を笑顔で楽しむための、心と身体のリラクゼーションサロン♪

月に1回とマイペースで、かこさん  の顔コリほぐしインストラクター


コースに通っています。


昨日はその第2回目。


前回の講師は、かこさんのご主人 の脳コリほぐし で、今回は


かこさんが講師です。


被災地が落ち着いたら、身ひとつで(オイルだけ持って)被災地に


行こう!!


という計画もあり、その時のため&イベントなどでも出来るように


なるために、「お客様が椅子に座った状態での施術」の練習を


させてもらいました。


ベッドでの施術は、出来るようになっていますが、座った状態は


かなり難しい~叫び


かこさんのコープのセミナーに参加された方は、わかると思いますが


お客様が椅子に座っている状態で、後ろに立って施術するやり方


です。


かこさんは、簡単そうにされていますが、長時間だと大変だそうです。


練習あるのみアップ


がんばりますビックリマーク





ところで、最近の私の肌は乾燥中ダウン


季節の変わり目だからでしょうか・・・。


かこさんに相談すると、「良くなったり、悪くなったり、


波がありますよ~」とのこと。


顔コリほぐしで、血行を良くすることも、もちろん大事ですが、


ただ自分の手をほっぺに当てるだけの方がいい時も


あるそうです。


今日は、15分くらい両手をほっぺに当てていたら、手のひら


がしっとり汗ばんできて、ほっぺがしっとりして来ましたニコニコ




2008年から書いている、私のもう一つのブログがあります。


自宅サロンの紹介やリフレクソロジーのことをメインに


書いています。


よかったらご覧くださいね→ リフレクソロジーSmile