かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

こんにちは。


顔コリほぐしのかこです。


兵庫県尼崎市で顔コリほぐし専門のサロンをさせていただいてます。


2015年49歳現在のかこの顔です。




2004年37歳時はこんな感じでしたあせるあせる

$かこの顔コリほぐし


まぶしかったんですか?と聞かれましたが


当時私の全開の目の大きさです。
手だけで顔を変えていくということは不可能ではないのです。
公式ホームページはかこの顔コリほぐしサロン
です。

コンセプトと かこが伝えたいこと




かこのスキンケアアイテムはこちらのオイルのみです。

かこの顔コリほぐしオイルのご注文はこちらからどうぞ




image




テーマ:

ちょっとご無沙汰しておりました。

 

ちょっと前の話です。

今年の父の日は19日でしたね。

主人の誕生日は21日。

 

息子と娘に、父の日でも誕生日でも

どっちに合わせてもいいからパパになんか買ってあげてね と

言っておりました。

父の日当日は誕生日になんかするから。。。と

二人からなにもなし。

 

誕生日当日は外でご飯食べるけど行く?と聞くと

息子も娘もその日は無理 と。

息子にじゃあ前日は?翌日は?と聞いても

ずっと無理 と。

 

だったら誕生日までになんか買ってねというと

娘は学校の帰りに美味しいケーキ屋さんがあるので

そこで買うということになりました。

 

息子は当日買うのは時間的に無理と言い

翌日の朝やったらなんか買えるわと。

 

はあ????

そうでっか。

学校とサークルとサークルの役員活動

バイトはマネージャーもこなしているので

ほんまに多忙そうです。

 

でも誕生プレゼントは当日渡さな意味ないねんで!

ほんま人の世話ばっかりして

私の誕生日も母の日も適当にスルーして

ほんま腹立つわ。

私のはもうええけど、パパのはちゃんとしてって

ずっと前から言うてたのに。。。と私はぶつくさきておりました。

 

息子が帰ってきたのは夜の11時過ぎ。

テレビの前で寝っ転がっていた私は

普段なら起き上がって「お帰り~(*^^*)」と言うのですが

 

その日はバカボンのパパのようにテレビのまえで

寝っ転がってるまま「おかえり」と渋く言いました。

 

image

 

う、悔しい。寝っ転がってるバカボンのパパの画像なかったです。

 

 

息子が寝っ転がってる私の頭上を通った時

あれ?阪急デパートの袋が見えました。

 

ちゃんと買ってきたんや~。

やるやん と思ったら

 

「ママ、これ。誕生日とか母の日とかいろいろ合わせて。」

阪急デパートの袋を私にくれました。

 

そしてパパにも「お誕生日おめでとう」と渡しにいってて。

 

私は呆然としたまま中身をみたら

image

 

シャ、シャ、シャ、シャネル??

え?口紅?

ひえ~~、なんで?いや~、うそ~?と

めっちゃびっくりしました。

 

息子は少し照れたように

「似合うかどうかわからんけど。。。」と。

 

ええ、いいのん?

お金あったん?

 

え?めっちゃ嬉しいけど

バカボンのパパ丸出しでおったのに

そんな時にシャネルの口紅って。。。

もっとちゃんとしてる時にもらわな、ちぐはぐやわ~。

 

主人にはオシャレなボールペンをプレゼントしていました。

 

明日しか買われへんっていうとったのは

サプライズのためか?

それとも時間ができたのかな?

 

ちなみに女友達と一緒に選んでくれたそうです。

 

私には今日は無理ってぶっきらぼうに答えながら

仕組んでたのかもしれません。

 

それなのに。。私は渋くお帰りと言ってしまった。。。

 

 

口紅はオレンジがかった赤で

とってもくっきりしてて。

 

image

 

パーソナルカラーがスプリングの私には

この温かみのある赤は似合う色なのですが、

実際は結構派手です。

 

う~~~ん。

この色を塗りこなすのは少し高度な気もします。

でもなんとかして使ってみたいです。

マリリンモンローに仮装した時に使えるかな?

 

っていつするねん!

 

唇はヌーディーな色目の方が流行りですが

ビビッドブームもきてほしいな。

 

でもこの色選んでくれたことは嬉しいです。

こんなイメージに思ってくれてたのかな?

娘と違って息子はそんなにしゃべらないので

勝手に想像して喜んでます。

 

っていう実にアホくさい、デレデレ母の記事でした。

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規様の土日枠はお受けできない状況です。

平日でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

芸人さんたちの間で、浅井企画の神といわれているのが

関根勤さん ウドちゃん ずんの飯尾さんだそうで

う~~んたしかに。

 

この3人は人を傷つけない笑いがで

ほんまに人柄がよさそう。

なかでも関根さんはめちゃめちゃ嬉しそうに笑ってて

いつも変わらぬ態度で後輩をあたたかくみてて素晴らしいなと

思っておりました。

 

その温かさが笑い顔によくでていて。

 

image

 

少し前から物真似していたのです。

 

私は口を縦に開けて笑うクセはないので

この笑い方は馴染みがないです。

でもやってみると楽しそうに見えますね。

 

テレビではこのように手で口を押えて笑う女優さんは少なく

 

image

 

黒木瞳さんは下の歯の奥歯を見せるようにして

笑っていらっしやいます。

 

今回は変顔ではなく

笑い顔としてやってみました。

 

 

必死に笑いをこらえて

 

image

 

 

 

 

泣き顔で笑われる方もいらっしゃいますよね。

 

 

image

 

 

うちの娘はこのパターンで笑います。

 

image

 

 

私は泣き顔にも縦型にもならず、横に口は開きます。

 

image

 

 

これが関根勤さん系ですね。

 

image

 

こちらもそうです。

 

image

 

こんな顔したことなかったですけどやればできますね。

 

 

笑いすぎて苦しくて息が苦しいって時に

一瞬、鼻が鳴ったりこんな顔にもなりそうです。

 

image

 

 

引き笑いをしようとしたら

ストッキングかぶって引っ張られたような顔が

自然にできました。

これはヒット作です。

 

image

 

 

こんな人もいそうですね。

 

 

image

 

 

こんな写真撮ってる時はええ笑顔ができます。

 

image

 

 

笑い顔のパターンについてやってみました。

この撮影、撮ってる時は一人で「はい、次!」って

いろいろひたすらやってて

家に帰ってチェックするときにクスクス笑いながらボツにしたり

採用したりしています。

 

今回も自分なりの傑作が生まれて嬉しいです。

なんか免疫力あがるんですよ。

みなさんもやってみてくださいね。  しーーん。

 

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規の方は 7月以降でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

顔コリほぐしって、お肌をこすってるじゃないですか?

シミとかシワとかにならないんですか?

とよく聞かれます。

 

なっとったらやり続けるわけないじゃないですか。

それはない と思うからやってるわけです。

 

でも私も最初から確証できてたわけじゃありません。

時に大胆に、時にビビりながら

いけるかも、いけるで~、なんでいけるんやろ?

逆に不思議やわ と思いながら過ごしてきました。

 

メガネをかけると鼻の付け根のメガネが当たるところが

暗い色になりますよね。

ほら、やっぱりね。

圧力がかかり続けると変色するのよ。。。。 と。

 

目にアレルギーがある方で

まぶたを擦り続けて瞼がシワシワになっていらっしゃる方もおられますよね。

 

なので圧力をかけると色素沈着するとか

シワになるとか思われるのかもしれませんね。

 

メガネの場合は軽く血流を悪くして色が変わっているともいえます。

 

マッサージは血流をよくする意味もあるので

黒くなることはありえません。

 

そしてシワに関してですが

目が痒くて瞼をこするわけですから

瞼の気持ちになってみると

なんで目が痒いのに瞼、触られなあかんねん!

思ってるかもしれません。

 

その時擦っている人の気持ちは少し

「イーーーーーーーン」という

かゆ~、たまらんわ~~~ という気持ちです。

 

決して、瞼さ~ん、血流を良くしてあげるわねん!

と触っているわけではないのです。

 

なんでも意識してそこに気持ちをかけてあげながら

触るのか否かは全く違う結果になると思うのです。

 

image

 

私の肌はシミもほくろもありますが

コリほぐしをしていなければ透明感がでなかったと思います。

また毛穴に関してはかなりきめ細やかになったと思っています。

 

私は日焼け止めを塗らず

ある時期は下地クリームのみ

またある時期は粉おしろいのみ(オンリーミネラルファンデーション)で

過ごしてきました。

 

今年に入ってから目の下、頬の一部、鼻、唇回りのみ

24hコスメのコンシーラーを塗っていました。

 

この間の講習会では少し艶感もだしたかったので

ナチュラグラッセのこの下地を塗りました。

 

image

 

上の写真は最近気に入っているアイライナーです。

下地クリームは顔の中央に塗り、側面や額は塗っていません。

 

変な顔の角度で失礼!

 

image

 

質感も毛穴もシミもほくろもけっこう見えると思います。

 

下の写真はエクステがとれてて毛が3本状態ですが

青い血管が透けて見えるくらい鮮明に見えているのではと

思います。

 

image

 

 

微妙に日の光の加減で明るく撮れたりします。

image

 

オイルに特別なアレルギーがない限り

顔のコリをほぐして、老廃物を流していく方法は

怖れることはなにもないと12年の変化で感じております。

 

今日はこれで、閉店ガラガラ。

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規の方は 7月以降でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

前記事では力量うんぬんの前にということを

思わず書いてしまいました。

 

キレイか、可愛いか、凛としてるか、爽やかか

楽しいか、面白いか、頼りになるか、優しいか

優しいのはほぼみんな優しいので

泣けてくるくらい優しい でないと難しいです。

 

と。

ほんま自分なにものやねん!

と自分に突っ込んでしまいます。

 

今でこそ自分自身のことを

笑われることに快感を覚える人、

自虐ギャグ系(同じ意味やないかい)

ふんわり、ゆるゆるかと思いきや突然の体育会系

○○かと思えば○○という対極の要素を持っている七変化気質

 

と分析できるようになりましたが

そんな風にとらえられるようになったのはつい最近です。

 

う~~~ん、あれ?

 

キレイ、可愛い、爽やか、凛とした。。。。etc

どの要素もないやん!

 

あれ?おかしいな。。。

 

こんな私なのにもっともらしいことをかましてしまうのは

自分に集中しているという特性からでしょうか。

 

例えばこの世の中にはあらゆる占いがあるわけですが

ホロスコープならホロスコープででた結果

太陽 蠍座 

月 水瓶座

水星、金星、海王星 蠍座

火星 冥王星 乙女座

土星 うお座 となっているのですが

 

そこででた結果、そこでみえてくる特性

キーワードを

「へ~、そうなの?ほんまに?意味わからんわ」

と思ったらそこまで。

 

「そ、そ、そうかも。え?もしそうならめちゃ嬉しいかも。」

 

「なるほど、そうなるとそうなっちゃうんだ~」など

 

めっちゃその言葉について吟味してみます。

もし良いイメージを伝えられたらそこを意識して

さらに伸ばそうとしてみます。

 

占いの種類によって結果はもちろん違うのですが

それでも共通するキーワードはいっぱいあるので

ここでもまた出た!とまた意識します。

 

蠍座の性格は悪くでると嫉妬深い、ドロドロという感じになるのですが

竹を割ったような蠍座もいらっしゃいます。

私の場合は月が水瓶座でかなり緩和されています。

 

蠍座のドロドロのイメージよりも、

洞察力、分析力があるというイメージを

自分の中で大きくしていきました。

 

そうすると「顔」というものを

造作の美醜だけでなく、もっともっと違う角度から見ていこうという

気持ちになってきました。

 

蠍座や水瓶座の特性を知ることで

私は自分自身の軸をつくっていく土台ができたように思います。

 

確かに星回りは関係し運気というものもあると思いますが

そこには振り回されなくなりました。

 

自分にとってのマイペースはどんなものなのか

今無理してでも無理する時期なのか

ゆったり休む時期なのか

自覚して過ごすことと、無自覚で流されることとは違ってきます。

 

自分にかけられた言葉は良いことも悪いことも

「ほんまじゃ、そういうとこあるわ。」と

心に留めておくことは大事です。

 

実は人はいろんな言葉をかけてくれています。

無視するか、受け入れるか、反発するか

わかっててわからん振りをするのか

 

それも一つの側面からみると真実だと取り入れるようにしています。

 

息子からは高校生の頃

「ママ、考えんと物言うやん!おちおち友達に会わされへん」と言われ

自分の思慮のなさを振り返り。

 

娘からは

「裏表がなさ過ぎて人から相談されないタイプ」と言われました。

鋭いな~。

実際私は人から相談されませんし。

されても困るタイプです。

 

主人からはめっちゃ色々言われてて

でも今回は「これ」というのが出てこんな~。

ダジャレの時だけ出てきてもらおう!

 

投げかけられた言葉を心に留め

良い言葉ならそれを意識して伸ばしていこうとすること。

 

それだけでも自信はついていくのではないかと思います。

 

自信がない ということの方が

かぼそくて、繊細で、謙虚でよいのではないかと思っている限り

自信がない発言を続けます。

 

その言葉を隠れみのもんたにすることで

自分の特性を伸ばす努力を怠ります。

 

私の前記事は今や占い界のドン 守田矩子さんに

ご紹介いただいたのですが

その記事はこちらから

 

矩子さんの記事は情熱がほとばしっています。

毎回全力疾走の印象があります。

読むものになにかしらのインパクトを与え

感情を揺さぶります。

稀有な存在です。

 

今日はフレンチをいただきました。と

お料理写真を1枚アップしただけのブログ記事でも

たくさんの方が読みにいかれるのは超有名人だけです。

 

矩子さんほどの人気と地位でも

濃い~~濃すぎる記事の連打は頭が下がります。

その原動力はなんでしょう。

やはりそれは気づきを促す役割としての使命感。

ベースには愛です。

 

私はもう少し、のらりくらりの人生を選んでいるので

「濃い、濃すぎる。。」と家政婦は見た状態で

のぞき見させていただいております。

 

ブログは書くなら全力投球。

または新緑のような爽やかさが薫る記事。

またはカフェオレボウルのようなオシャレな空気感。

またはピリッとした辛口コラム調。

またはひたすら癒されるペットたちの写真。

 

なにかに絞ってもいいし絞らなくてもいいけど

使い古された表現では面白くないので

いつも新鮮な言葉を探すようにしたいものです。

 

よく

「私は有名などこそこで○○を学び

時間もお金も投資しました。」とか

 

「自己投資できる人でなければ

よいサービスを提供される人になれない」などと言う言葉を

目や耳にしますが、そうかな?と思います。

 

金額を跳ね上げる人に対しても

いやいや、ちゃうやろと思います。

 

みんなそれぞれが実は超能力者です。

想像して創造することはできます。

こんなに情報はあふれているのです。

無限に無料で学べます。

 

でも

自信がない。。。

勇気がない。。。

何が本当か見極められない。。。

自分の感覚が信じられない。。。と思っている限り

掌からこぼしてしまいます。

 

それにしてもこの私の自信のでどころはなんや?

 

答えは結婚してからのある時期の貧乏です。

この時期は実は創造の時だったのでしょう。

それもこれも私が設定したこと。

ただ周りがその役割を演じてくれただけです。

 

私は天敵がいない生き物、マナティのようなところがあるので

ある期間の貧乏くらいガツンといれこんでおかないと

ほんまなんもしないのです。

 

感謝でしかない。。。と思えるまで

けっこう悶絶しておりましたわ。

マナティだけどある側面は

激しい気質とぶっ壊したい欲求が強い人なので。

 

でも嬉しいことに忘れる能力も天才的。

忘れっぽいのはいいことですね。

 

誕生数秘学33番は物忘れの天才だそうです。

 

33番は日常生活に馴染みにくい感性の持ち主だそうで

若いころはスピリチュアルのみに傾いて

現実を生きるのに苦労しました。

 

すべては今に繋がり、今は未来へ繋がっていく。

 

でもほんまは過去 現在 未来という時系列はなく

混在してるようです。

 

えっと、タイトルの答えそれはなんですか?って

「お金をかけずに自分の特性を知り自分を活かす方法」

もっともらしいタイトルをつけてみたまでです。

 

だいたい誰かからなにかを教えてもらおうとすること自体

ほんまはちゃうんちゃうかなと思います。

 

私が今、習ってる身体のことの先生

二人いらして

一人からは具体的な方法を学びましたが

もうひと方の先生の時は大人数いらっしゃり

グループになってやってみたりしていかにも勉強会って感じです。

お役立ち情報は満載なのですが

私はそれを学びに行っているわけではないのです。

 

先生の話し方、話す言葉の選び方、醸し出す空気感。

とりとめのない話の中にふっと学びが合って。

 

学ぶってこれこれを教えてくれた人って

具体的なことなのかな?と思うのです。

 

言葉にならないものを吸収させてもらってるというのか。

 

具体的なことがなければレッスンは成り立たないわけですから

私もさすがに行かないですが

でも具体的なことの羅列を機械的にだけやっていたら

「どついたろか!」と思います。

 

でも世の中には具体的なことのみ学びたいと

思われる方も多いのです。

しょーもな~。

最初から気配でわかります。

 

腸もみchiakiさんは超人気の腸もみさんですが

chiakiさんが醸し出す空気を感じて

同調して、そうありたいなと感じる方が

習ってこられているのだと思います。

 

腸もみは今ブームだから。

腸もみは穴場だから。

腸もみは健康志向の方が大注目だから。

一度でいいから腸を触ってほしいというニーズがあるから。

 

などという理由のみでこられたら。。。。

 

人は本心を隠す生き物ですから

みなさんに○○してあげたいので。。。という理由を並べますが

 

chiakiさんからchiakiさんの雰囲気を感じとりたい。

chiakiさんが歌を教えられるのであれば歌をならいたい。

の方が私はしっくりくるな~。

 

といっても真似っこになったり

盲目の信者になったりする要素がある方は困るんですけどね。

 

よう意味わからんようになったんで終わります。

 

image

 

ひさえさんが気に入ってくださったのでこのフレーズ。

 

ではまた ばいなら。

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規の方は 7月以降でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋からお越しくださってたひろみさん。

先日顔コリほぐし習得コースを修了されました。

 

筆記試験は記述式なので得点はつけておりませんが

これまでの修了生さんの中で最高得点でした。

私が書いた答えを上回る表現とも。。。

 

その差は学ぼうとする覚悟です。

 

ひろみさんは私が習得コースを中止している時期に

それでも。。。どうか。。。と長いメールをお送りくださり

食いついてこられました。

 

その時私は娘と娘の友達と沖縄の海にいて

砂浜でぼーっとしていました。

ぼーっとしてる時にあつい(笑)と思いながら

その熱心さに打たれました。

 

しかし、ひろみさんがどんなに覚悟を決めていらしても

その覚悟を花開くものにもっていけるかどうかは

私の力量にかかっています。

 

私がお伝えするのは顔コリほぐしの技術なのですが

技術のみでお客様がお越しくださるわけではありません。

私の力量うんぬんの前に

お客様に行ってみたいと思わせないとお越しくださらないからです。

 

お客様を縄で引っ張ってきて

目隠ししたまま施術を受けさせるわけではないのです。

 

あの人に会いたい。

あの人のようになりたい。

と思っていただける雰囲気がないとはじまりません。

 

キレイか、可愛いか、凛としてるか、爽やかか

楽しいか、面白いか、頼りになるか、優しいか

優しいのはほぼみんな優しいので

泣けてくるくらい優しい でないと難しいです。

 

そしてたくさんの要素をもっているほど優位だと思います。

 

まったく陰がない、闇がない、天使のような人である必要はないですが

それをしっかり自覚して潔く表現できるか否かも大事なポイントです。

 

ひろみさんは、なんといってもひたむきで素直で

人とのかかわり方が丁寧です。

困った時に助けてくれる人が周りにたくさんいる方です。

誠心誠意という言葉がぴったりの方です。

 

技術のレッスンではオリジナルにつくったノートを用意して

熱心に書きこまれていらっしゃいました。

 

技術が素晴らしいと褒めても

それに奢ることなく、もっと練習をしてテストに臨みたかったと

どこまでも謙虚でいらっしゃいました。

 

ひろみさんを今の私の最後の習得修了生さんとして

嬉しさと安堵の気持ちで送り出しました。

 

image

 

下の写真は変顔をしようとしたのではなく

緊張気味だったひろみさんに

笑ってもらおうと変顔をしたら

ひろみさんもつられてしまったというものです。

 

image

 

半年コースの6か月期間を終え

その後始まった習得コースの8ヶ月間と

1か月後のテスト。

ほぼ1年半の変化です。

 

ほんとうにキレイになられましたね。

 

ひろみさんは、「私ってキレイ」と自分を見て思えるようになったと

おっしゃってくださいました。

キレイと自分のことを思えるようになったことが

これからの自分の支えになるとも。

ほんとうにそうですよね。

 

ひろみさんは現在サロンの準備中ですので

またブログ等ができましたら

再度お知らせいたしますね。

 

ひろみさんのスタートを心より応援しています。

ひろみさんと関わらせていただいて私もたくさん

学ばせていただきました。

ほんとうにありがとうございました。

 

「かこの顔コリほぐし施術」をご希望の方は こちらをご覧ください。  
大変申し訳ありませんがご新規の方は 7月以降でよろしくお願いします。  
◇「かこの顔コリほぐし」ご予約について◇

 

 

「かこの顔コリほぐし」に最適なオイルは こちらからご購入いただけます。  
<特典!> ご購入くださった方には 顔のコリのほぐし方のDVDを  
プレゼントしております。 ◇オイルご購入はこちら◇

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)