徹底解説!かこの顔コリほぐし | かこの顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし

                   コリをほぐして「ふわっとつや顔へ」

顔コリほぐしを通して私が皆さまにお伝えしていきたいことを

書いてみたいと思います。


1. 顔のコリをほぐすことが、たるみをなくす。

  

コリ(老廃物)をほぐしていくことで、 たるみのない顔に近づいていきます。

お顔は重力だけで垂れているのではありません。

上に乗っかった「コリ」の重さもプラスαされています。

ということは、乗っかった「コリ」をほぐしていくと

「垂れ垂れあせる」から解放されていくのです。

  

    

2. 顔のコリができる原因、表情グセをさぐる。


いくらコリがほぐせても、自分の顔の表情によって

毎日コリを生み続けているとコリがとれていきません。

ご自身の表情クセの傾向についてみていきましょう。

意外なシーンで意外な表情をされていることが多いです。

  

3. 体の歪みの元となる姿勢をみていく。


顔のたるみを気にしていらっしゃる方は多くても

ご自身の体の歪みや顔の歪みを

把握していらっしゃる方は少ないです。

体から顔にくる影響をみていきましょう。

実は簡単なストレッチで解消されていきます。


4. 表情グセや体の歪みの元となる、思考の傾向をさぐる。


なぜ猫背になってしまうのか?

そこにはある思考が関係しています。

    

5. 満足のいく肌になるためのスキンケアについて。


触ることがあだになる触れ方、

触るほどお肌が輝きだす触れ方そのコツがあります。



6.自分の手で顔のコリやお肌の状態を操っていくこと。


施術を受けられるだけではなく、

ご自身のお顔がほぐせるようにお伝えさせていただきます。


キラキラ3道具も化粧品にも頼らないでお肌やお顔を操ることができると

大きな自信につながります。避難所でも安心。

  

7.星 努力と諦めのバランスについて。


お顔にもお肌にも努力して変わるところ、努力しても

変わらないところがあります。

そこをきちっと把握することによって、気持ちが楽になります。


星努力して改善されるところ

たるみ、コリがつくるシワ、化粧品の害による乾燥や敏感肌。

または、間違った肌の扱い方による、乾燥や敏感肌。  


星努力しても諦めが必要なところ

①生まれつきの肌の厚みや硬さについて。

シワになりやすい肌、なりにくい肌は肌質としてあります。

アイクリームを塗る、塗らないとは全く関係のない生まれながらの

皮膚の薄さ、厚さはあります。


②キメの細かさ、粗さ。

たるんだ毛穴はたるみをなくすことで、毛穴が小さくなったようにみえます。

しかし、もともとの毛穴の大きさには個人差があります。


星お顔立ちに関する、努力して改善されるところ

  

①鼻の付け根にコリをたくさんつくっている方がコリほぐしを受けると

鼻が高くなったように感じられます。


②瞼の上にコリをたくさんのっけていると垂れ目に見えてしまいますが

コリを流していくことで、目が大きクッキリします。


③頬骨が張りだしている方は、本来のラインにコリをのせすぎている

可能性があります。頬骨周辺のコリをほぐすことで、頬がこけた印象から

ふっくらした印象にかわるのです。


④唇の際、あご、フェイスラインも同等に、余分なコリがなくなることで

クッキリとしたラインになります。


星お顔立ちに関する、努力しても改善されないところ


①目玉が大きくなる。

②鼻がクレオパトラのようになる。

③薄くて小さい唇がおばけのQ太郎のようになる。

  

  って!わかっとるわ!


まあ、お肌にしても、お顔立ちにしましても、元の原型を残したままの

変化です。


でも、これを受け入れていく事って

実はあまりできていらっしゃらない方も多いように思います。

どこまでキレイになれるのか、どこで限界がやってくるのか。

自分自身のお顔としっかり向き合っていくことで

納得できると思います。

 

ここまでは
顔コリほぐしの美容的な側面について書いてきましたが

健康的な側面からも効果はかなりあります。

  

私自身の例でいいますと

目の疲れがとれた目 肩、首が楽になった。偏頭痛が起きなくなった。

ドライアイの症状がなくなった。

目の焦点が合いにくかったのが解消された。

視力が上がった、等。

  

いくらキレイになれたとしても、ヘトヘトだったら元も子もないので

健康面での効果はほんとに何にも代え難いです。


「顔ってどうしてこるの?」

「私の顔ってどうして歪んでるの?」

「この首の違和感は何?」

「肌ってどう扱うのがいいの?」


さんざん観察して、実験して、また観察した結果

私なりのメソッドがうまれました。

一般的に常識といわれていることに疑問を持ち

検証していくチャレンジャー精神があったからだと思います。


そして、今、行き着いた心境は

努力を重ねたら「諦める」

年齢にあらがうといっても限度があるのです。

どんなに40歳に見えない40歳がいらしたとしても

どこかにやっぱり40歳!という部分は残しているのです。

それが自然なことだと思います。 

  

努力した結果、自然にいると心が楽になるきらきら!!

シミ、しわ、たるみがなんぼのもんじゃい!になるのです。


自分の顔を受け入れて、自分の顔に和むことができたら

柔らかな笑顔がでてきます。

柔らかな笑顔でいられたら好

シミもしわもたるみも吹っ飛んでしまいます。

  

顔コリほぐしの終点はここにあるように思っています。

そう、ずっとずっとメンタルなところです。


少しでも多くの方に、ご自身のお肌やたるみに関して

心からホッとしていただけるように

お伝えしていきたいな~ ^^ と思っています。