値段にはそれなりの訳がある | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・特に肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールです。


新規のお客様、半年前にいつも言っている店とは違う安売り店でストカールしたばっかりに「あっちゃ~!やっちまったね」って感じの悲しい状態に。


{8D61290E-FDE1-4A9B-96D2-6188AEEDFB75:01}

{23092B33-4049-41AD-81AE-227077567C9C:01}


根元ほとんどクセのびていません、トップから前髪に向かって切れ毛でビビリ毛状態に。


まーこれが現実、安売り店での仕事だわさ。


前回までの髪の履歴をきちんと聞かずにすれば失敗は間逃れない。


カウンセリングで細かくお聞きしてからスタート。


髪が極細でカラーはしていないけど、毛先のカールはとりたい。okok!ではいきましょうか。

根元     しるか(S)
毛先カールついていない所     はまさき(S)
毛先のカールついてる所     はまさき(H)


中間部分のダメージしていない所は無駄なパワーはいらないので塗りわけで対処。


流してはまけんコント、優しく乾かしてアル中アイロン。


髪が極細なので普通にアイロンすれば海苔のようなペタンと貼りつくような仕上がりになってしまうので根元のボリュームを出すように入れなきゃダメなんですわ!毛先もアル中アイロンで丸めるように仕上げればツンツンしなくて自然になるからね。


{AA73E59A-82C1-4DC4-BB41-C53C121F35C2:01}


アイロン終了後、シャンプー台で過水ドカ付け、Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリート。


髪に余分なシリコンなどは排除して、素髪に!
そのが限りの手触りツルツル!や仕上がりピカピカ!などは必要かい?


それよりもお手入れ簡単で毛先まで動きがつけやすい柔らかい感じの方が喜ばれるんじゃないかな。


{0E5DCD9B-AA27-45DA-8162-CDFB24985FA2:01}

{E7110AC9-BE16-4A56-AD51-A65A7E077A91:01}


カールはブラシで簡単につけれるから「縮毛矯正してるの⁉︎」って仕上がりに。


「髪に余分なシリコンなどを残さないようにすれば仕上がりの柔らかさはキープ出来ますよ」と付け加えて、家でのお手入れ方法をお伝えして、Do-sシャンプー、トリートもお買い上げ。


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。