仕上がり後の柔らかさを維持するには | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・特に肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールです。


縮毛矯正しても家できちんとしたお手入れをしないと状態は悪くなる一方。ドラッグストアで売っているシャンプー、トリートを使えば髪が次第に硬くなる~!髪に何も付いていない素っぴん髪になりましょう。


{776B8EA0-9D68-4A52-9ACD-5E05A5C80F7C:01}


縮毛矯正7ヶ月前、毛先がコーティングされて硬~くなっちゃってます。(oh~なんてこった!)


あまりに酷けりゃDo-sシャンプーで洗うけどそこまでじゃないからそのまますすめましょう。


根元しるか(H) 毛先はまさき(S) カラーしてないから25分


短くするからアイロン前にカットしちゃおう。乾かしてアル中アイロン!


「この長さでツンツンになったら金太郎になってしまうではないか」ってな事で毛先を丸めてツンツンしないように。


アル中アイロン終了後、毛先はくり~ん!


{CAC3300F-6637-4F09-8FC1-79D2597B4580:01}




シャンプー台で過水ドカ付け! Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリート。


内巻きにブローすれば短くてもツンツンしないから超自然な仕上がり!


{C6BEEDDF-D0EA-4581-90D7-8CC208CCAD5D:01}



後はシリコン入っていないシャンプー使うことは勿論、髪に何も残さないDo-sシャンプー、トリートが本当はいんですが・・・せめてDo-sトリートだけでも使用すれば柔らかいまま維持できるんですが・・・!


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ
にほんブログ村