今後の傾向 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・特に肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールです。


昔に比べ今は薄毛、白髪の低年齢化がますます早まるんじゃないでしょうか⁉︎


生活環境の変化に伴って老化現象も加速中。


①ストレス社会

複雑な人間関係、残業の増加によって身体、心に負荷をかけている現状。そこから始まるホルモンバランスの悪化も原因に!

②食生活の変化

栄養のあるものよりも簡単に食べれるファーストフード、スナック菓子、など油と砂糖が大量に使われている物を日々食べていれば体内に活性酸素が増加してリンパが正常に働かなくなり血行障害などで毛細血管が収縮して栄養が行き渡りにくくなる。

③シャンプー剤

最近は脂をごっそり取るようなシャンプーや臭いを気にして1日何回もシャンプーしたりやたらめったら◯◯成分を色々入れすぎ、一番の原因は洗浄成分が強すぎる!事とシャンプー後に頭皮の保湿をしていない。何年、何十年と繰り返していれば頭皮は乾燥していくばかり。

④育毛剤に頼りすぎ

どんなに良い育毛剤を使っていても毛穴に脂が詰まっていては効果が半減!先ずは毛穴の脂を取ることが先決!その後で育毛剤を使用すれば効果も出やすいかと。ただし!最低半年は使わないとじっかんは出来ない。勿論育毛剤なので生えてくるわけではない事をお忘れなく!
生えてくるのは発毛剤、しかし物によっては副作用もあるので要注意!

⑤ヘッドスパ

ヘッドスパをやっていればいんじゃない!そういうわけではありません。
あくまでも筋肉をほぐして血流が良くなる事を促すだけ、ヘッドスパだけで髪が生えてきたら悩む人は0じゃなきゃおかしい。ヘッドマッサージ程度に考えておいた方が良い。

⑥過大広告を信用しすぎない

CMや雑誌、チラシなどの謳い文句は疑う事!簡単に手に入る情報は信憑性無しに等しい。店の売り上げのための単なる情報と取るように心掛ける。

本音で本当の事が話せない美容室は単価アップの単なるオプションメニュー!

まだまだ上げたらキリがないですがお互いが本気でなければなかなか改善は難しいです。即効性もありませんので長くコツコツと続ける事がとっても大切!

諦めたら終わり、わかっているなら早めに対策、なってからでは難しい、なる前からの予防が10年後に繋がります。


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。
















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 西尾情報へ
にほんブログ村