ルフェールのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:
20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールの加藤です。

                     ホームページはこちらです。
                                        ⬇︎
                                 ルフェール


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で髪・頭皮・肌で悩んでいて全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども【ズバッと本音】を話してしまう!


                          カトゥーンこと加藤です。





         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


先日の講習会気持ちがるんるんしちゃうねの続きね。


{31268F80-B267-4AF2-BD75-DEA0FC8310E3}


美容室Skyspaの渡邉信一先生。


                           詳しくはこちらを!
                                        ⬇︎
                        美容室Skyspaのブログ


先ずは軽く髪の構造の説明から!〇〇が〇〇だから〇〇に!なるほど、分かりやすい説明。


今回のデジPの薬剤もザックリ説明してからのスタート。(細かく難しくいえば深く入りすぎてしまうから)


今回は2人の髪質の違うモデルさんにデジPを!

始まる前にモデルさんをカットして準備万端。


先ずは1人目。


{34713804-C870-41EE-AA14-D8672A81EF5C}



{E71E76BD-CF6F-4833-9A30-A6F4CD76A32E}


髪質も細くてパーマをかけるには難しい髪質。


実際普通のパーマをかけたらスタイルを家で再現するには難しいと思う。


{562224D7-BA84-45D8-B3CC-FD4DF75339B5}


「薬剤の使い方にも色々とあるんだよ」と説明していただき(なるほど!やっぱり奥が深い)自分ではない発想!


この使いこなしが長年携わっているから分かるんだなって。


{160AD70C-45DD-426C-BBD4-3EE5EDB6D52A}




ロッド巻き巻きしてコードを繋げてデジ機スタート。


{1C1AEE68-1AFB-41B1-8691-5BDA2F67F741}


渡邉信一先生は時間が来るまでは次のモデルさんをカットして仕込みをしています。


所々伝えるポイントはこちらに来てその都度説明、デジP初心者の自分にとっては本当にありがたい。


{64AFF946-583C-409F-8BBB-02EB27C7CBBA}


時間が来たので流して最後の仕上げにむかいます。


{683AF59F-7ABE-463D-88D9-A29460432990}



{17A0E6AC-3810-4CF0-9BB6-B793EE6C9615}

{83593118-5FE9-4E38-8B30-899CB9BA5051}




手触りも柔らかくて家で再現しやすそー!


普通のパーマでここまでの再現するのは難しいかな。


{532D2281-1006-4C5E-97AF-57FCF824C39F}


モデルさんも雰囲気が変わり良い感じ!



続く・・・






         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           ⬇︎

【素っぴん髪】にするにはこちらを使えばOK
                                   ⬇︎

いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の美容室の予約は
                                     ⬇︎

                               ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールの加藤です。

                    ホームページはこちらです。
                                       ⬇︎
                                ルフェール


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で髪・頭皮・肌で悩んでいて全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども【ズバッと本音】を話してしまう!


                         カットゥンこと加藤です。





         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


技術系の講習会って久しぶり!何だかワクワクしちゃいます。


{7DE7028C-943A-48A0-952D-05BF324AFBF5}


お邪魔した場所はエクラ美容学校!(住宅街にあったのでビックリ!)


昔の感覚って言うかデジタルパーマはあんまり良いイメージって無かったんだけど、今日の講習会でそれが一掃された気分だった。


今までちっぽけな考えですっごく損していた、もっと早くに気持ちをシフトすれば良かったと後悔!


また今日から新しい事にチャレンジだね。


講習会の様子はまた書きますね~!










         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           ⬇︎

【素っぴん髪】にするにはこちらを使えばOK
                                   ⬇︎

いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の美容室の予約は
                                     ⬇︎

                               ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20年先まで見据え髪・頭皮・肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しすることが出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールの加藤です。

                    ホームページはこちらです。
                                       ⬇︎
                                ルフェール


西尾市に限らず近郊にお住まいの方で髪・頭皮・肌で悩んでいて全然改善しない方大歓迎‼︎



美容業界の裏事情なども【ズバッと本音】を話してしまう!


                        カットゥンこと加藤です。





         ⬆︎
先ずはポチッと応援よろしくお願い致します。


前回でようやくハイダメージの所とサヨナラ出来て少しは毛先も思い通りに出来るかな⁉︎

                        前回の様子はこちら~!
               
                                         ⬇︎

                    耐えに耐えようやくサヨナラ


今回も縮毛矯正と根元のカラーでご来店!


{42C1E323-DDC8-4ECB-881E-8EDF28B52024}

{38D4052E-B4B8-4961-910A-064165689D15}


髪質は細いけどクセが強くて定期的にやらないと根元がボワンッて広がっちゃうんだよね。


長さも少し切るから根元の【カラー】して【カット】して【縮毛矯正】って工程でいきましょうかね。


ハイダメージ部分がなくなったとはいえカラーと縮毛矯正でダメージしている事には変わりないから今までと同じように全行程優しく髪を扱わないと逆戻りもあり得る。


そうは言っても無理に責める必要はないので、ダメージも最小限で。


根元     しるか(S)
毛先     ケンジェル


カラー後だから放置時間も短めで!


流して、Do-sシャンプー、はまけんコント余分な物をしっかり流して、最小限の保護で。


優しく乾かしてから【アル中アイロン】


いつものように過水ドカ付け、Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリートメント。


{00284FA0-18AE-4273-A8BC-B6A4AF75AA69}

{23AC533B-3F49-46E3-B525-0140EF2DD0BE}


約3年、長い事かかったけどようやく普通っぽくなってきたかな⁉︎






         ⬆︎
ポチッとよろしくお願い致します。


とっても重要な事‼︎
           ⬇︎

【素っぴん髪】にするにはこちらを使えばOK
                                   ⬇︎

いたってシンプルな物を使うのが良いかもね。



本物の正しい情報を提供して悩みを早く改善させる事が出来る西尾市で唯一の美容室の予約は
                                     ⬇︎

                               ルフェールへ!







今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。











AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。