シニアの縮毛矯正 | ルフェールのブログ

ルフェールのブログ

何事にも【ズバッと本音】で‼

20年先まで見据え髪・頭皮・特に肌に対して本物の情報を提供して本音でお話しする事が出来る西尾市で唯一の美容室ルフェールです。


年齢と共に髪は細くなり、気付けば変なうねりも出て来てしまうわさ!クセ毛の人はトップは潰れて横に横に広がって手に負えない、毎日ストレス勘弁してちょうだい。


本日の新規のお客様、縮毛矯正1年前、トップは随分とスカスカに梳かれすぎてるからまとまんないわさ。


{57D483CC-25F6-4819-9275-FECBDED168CA:01}

{7E0D72FF-B129-4000-B458-3892C51A48CE:01}


短くするから先にDo-sシャンプーで皮膜を取り除いてザックリカット✂︎


{8F50099F-ADBD-46A8-8C2D-3067A6D88BA3:01}


普段アイロンを前髪に使っているから見えないダメージ蓄積です。


根本   しるか(S)     毛先     はまさき(H)    前髪毛先はまさき(S)


流してDo-sシャンプー、はまけんコント。


優しく乾かさないとバッサバッサなるからね、9割乾燥させてからアル中アイロン、長さが長さなだけに仕上がりツンツンになったら、金太郎ヘアーの完成!それだけは避けなくては!

{323DF0BB-7858-4934-A8AF-9277376587D3:01}

(こんな髪型誰がするんだよ!)(笑)


アル中アイロン終了!毛先はくりん!(とは言っても普通のくりん!ではないのです。)


{934B9722-078F-40E3-B1A5-B76F5AD263BA:01}

{4F379C8D-2BA5-4C54-8B7F-7DFCFAF17791:01}


シャンプー台で過水ドカ付け、Do-sシャンプー、はまけんコント、はまけんトリート。


トップも自然な感じにふんわり、仕上がりも【いかにも縮毛矯正かけてます】って感じしないから家でのお手入れも簡単!


{E273AE9F-B82C-4E86-8737-9F38FB60DD96:01}

{1031B1C5-D2A6-485B-B3C2-93DEA3357858:01}


縮毛矯正とカラーしてるのとクセ毛特有のパサつきがあるから家ではDo-sトリートメントに切り替えるとしっとりする事をお伝えして終了!


クセで悩む人は年齢関係ないです。


今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございました。












にほんブログ村