岡田歩が今のようになった歴史ショートバージョン。無駄話付き。 | 分散と結晶化★岡田 歩のブログ

分散と結晶化★岡田 歩のブログ

探求、目覚め、ヒーリング、オーガニック精油

という(これ)わけで、

 

たまたま重なった法人化の手続きをしたり(ハンコきた)、
新しHPのための文章を

もんもんとしながら作っています。
 

 

 


文章が上手だと褒められることがあります。

 

うれしい!


(これを読んだら、考えを変えるかもしれないけど...)
 

でも、セラピスト講座とか、トリニティ数秘術のテキストのような、

100ページとか200ページとかのテキストを作るときって、

いったいどうやってなにができるかわからない状態で、

書き始めるタイプなので、だいぶ、もんもんとします。

 

そして、めっちゃ時間がかかる。

 

そうそう、超有名人 村上春樹さんは、小説を書くときに、

構成とか、ストーリーとか、ぜんぜん考えないそうです。

先がどうなるかぜんぜんわからないで書いてるんだって~。

 

あこがれの村上先生の真似をするなんておこがましいので、

私はわからない状態で書いて、途中で構成を考えて、
また、それを無視して書いたりと、

めっちゃ中途半端なへたれなやり方を採用しています!

 

ぜんぜん関係ないんですが、

明後日、ポール・マッカートニーの公演に行ってきます。

 

なんか、自分の中の盛り上がりんかけまくってます。

 

私にとって、ジョン・レノンはアセンデッド・マスターなんで、

その横にいた人という認識でしかないんですが、

ビートルズは音楽として激しく好きなので、

その一部と思えばね。

 

やっぱりそろそろ見ておかないと、

スケルトンの存在になってしまうからなぁ。

 

ビートルズって、ほとんどの曲を

レノン・マッカートニー名義で作っています。

ジョンとポールで一緒に作ったってことです。

 

でも、どっちがメインで作ったかはくっきりわかれていて、

メインで作った方がリードボーカルになるシステムを採用していたので、

どの曲がだれが作ったかがすぐわかる。

 

もちろん、曲に特徴があるからファンならわかるけど、

そうでない人でも、誰が歌っているかがわかれば、誰が作ったかがわかる。

 

ポールの曲も、

ウィングス〈ポールの昔のバンド)の曲も、ぜんぜん興味なし。

ビートルズのポールの曲も、まあよい、という感じ。

 

という、ポール・ファンには、だいぶ失礼な態度。

 

でも、レジェンドですよね。

 

ポールのチケットは20000円弱するのですが、

ちょうど私がそのチケットを購入したときに、

時を同じくして購入した心屋仁之助さんの武道館公演のチケットが10000円。

 

一回のカウンセラー(心屋さん)のチケットが

アセンデッド・マスターの相棒で、

世界のレジェンドであるポールのチケットの半額です。

 

ポールのチケット 20000円って、ちょっと高いよなぁと思っていたんですが、

一回のカウンセラーのチケットのたったの2倍なので、

なんだか、ぜんぜん高くないような気がしてきました。

 

心屋さんありがとう。

 

心屋さんの公演は、なかなか楽しく、そして感動だったので、

ポールのは、その2倍は楽しくて、感動できるはずなんですよね。

 

きっと。

 

と、心屋さんのおかげで(?)、ちょっと楽しみになってきたのですが、

 

村上春樹先生が、めったにやらないトークショーを

これまた尊敬する柴田元幸さんという翻訳家とトークショーをすることを

突然、発表してくれてですね。

 

それが、ポールの公演と同じ日にち(涙)

 

つーか、これに一番行きたい。

 

でも、抽選だし。ポールのチケットは転売禁止。

 

もう、めっちゃもやもやしますわー。

 

 

それはそうと、

HP用のプロフィールを書こうとして、

いろいろ思い出すために文章を書いていたら、

なんとなく、あんまり書いたことがなかった

私がヒーラーになった経緯ショートば―ションになりました。

 

でも、HP用としてはボツです。

 

これはプロフィールとしてはちょっと使えない。

 

なので、ここで人目にさらして成仏させたい。

 

まだ、気力が持っている人はぜひ読んでください(笑)


----------------------------------------

こんにちは、岡田歩です。

トリニティ数秘術をとおして、一人ひとりが自覚的に
自分の希望の光に照らされる人生を生きるお手伝いをしています。
心の領域を学び始めたきっかけは、
私自身が生きにくさを強烈に感じていたからです。


高校生のとき、家族が崩壊し、私は家をでました。
家族全員がばらばらの場所に住むという体験がありました。

家族も、故郷も大嫌いでした。

家を飛び出し、故郷の北海道から東京の大学に通うことになりました。

演劇の道を究めるという夢があったのです。

でも、その夢は、まもなく破れました。

実際にその道に入ってみると、
自分がまったく演劇に向いてないことがわかったのです。


自分も他人も信じられなくなり、何をしていいかもわからない日々。

やりたいこともなければ、親も大嫌い、自分の事も憎んでいました。

体調も最悪でした。

自分の心に向き合うしかありません。

それが、私が心理療法を学ぶきっかけでした。


学び始めると、潜在意識の領域で起きていること、
エネルギーの世界で起きていること、
その仕組みを知ること、そのものが私の喜びだったのです。


学びは、
生きにくさからの解放から、
自分にとっての真実を深めていくプロセスに変わっていきました。


心理療法を学び、その成果の一つとして、
あこがれていた仕事である翻訳家になりました。

でも、これも、次なる夢の崩壊でしかありませんでした。

その仕事をまったく楽しめなかったのです。
楽しいどころか、いやでいやでしょうがありませんでした。

借金があって、仕事を辞めるわけにはいきませんでした。

その間、2度の大失恋も体験し、永久就職の道もどんどん閉ざされます。
自己実現で夢の仕事についたはずが、気が付くと四面楚歌。

学びに関しても、心理療法の限界を感じていた時期でした。


そのとき、思い切って、本当に興味があった
意識の覚醒に導く瞑想のリトリートに参加したのです。

これが、私の才能を呼び覚まし、
そして、もっと大切なことに
すべての人の本質である平和と希望の意識を思い出させてくれたのです。


内なる平和につながったんです。


そのときから、一気に、人生が好転し、加速し始めました。

人生の加速によって、学びと体験が広がっていきました。

 

それは、それまでは味わったことがなかった物質的な豊かさももたらしてくれました。


2006年からヒーラーとしての活動を始めました。

 

 

自分の中の多様なエネルギーを受け入れ、
命の本質の探求をする道で出会った、
心理療法、ハワイの伝統的叡智、カルディアン数秘術、植物の叡智、
波動科学、瞑想などを統合し、独自の視点で分かち合っています。


現在は、トリニティ数秘術カウンセラーの養成講座を中心に、

瞑想やエネルギーワーク、そしてアロマセラピーも提供しています。


各種セミナーおよび個人セッションを東京と大阪で開催しています。


----------------------------------------


4月29日の数字の秘密★初めてのトリニティ数秘術 まだお席ございます。

28日のお昼まで受付可能なので、もしよかったら来て~!

 

 

 

 

現在提供中のメニュー  

数字の秘密★初めてのトリニティ数秘術 4月29日 矢印 詳細はこちら  
瞑想の灯をともす2回コース 5月7日と6月4日 矢印 詳細はこちら      
個人セッション 4月募集中 矢印 詳細はこちら  
至福の朝★遠隔ヒーリング 5/9 矢印 詳細はこちら  
エッセンス・オブ・アロマセラピー講座 6月27-28日@静岡  講師・金丸真紀子矢印 詳細はこちら   
明日香の電話セッション    矢印 詳細はこちら   

ネットショップ (ウィズダム・オブ・ジ・アースやハウス・オブ・アロマティックの精油などを販売しています) 矢印 詳細はこちら  
動画講座 心理セラピスト講座 実践ですぐに役立つ理論編 矢印 詳細はこちら

 

無料メール  
メルマガ・岡田歩のエッセンス・レター 矢印 登録フォーム    
 トリニティ数秘術★無料メール講座 
 矢印  登録フォーム