彼を大切にできる女性になる♡ | 高橋あいオフィシャルブログ『不安で泣かない私になれる♡』



image



おはようございます♡ 高橋あいです。

気づいたら9月も半ば! ここからあっという間に年末になってしまいそうで

恐ろしや~ 

いつも、10月から 年末の段取りをすると決めているのですが、

今年は早めにやらないと 何もできず終わりそう(笑)





ふと振り返ってみたら、

もうすぐ主人と付き合って4年です。


もう4年も一緒にいるなんて!!びっくり。

一緒にいて 少しも飽きていないので

1年くらいの付き合いのような?気がします。





とても健康的な付き合いだなと思う。

前の結婚生活を含めて、今までのことを思うと。

違いすぎるし、あんなの二度と戻れない。

ドMすぎて(爆)

愛されないの大好き。傷つくの大好き。幸せになれない自分大好き。

でしたから。



今、ブログを読んで下さっている皆さまも

愛されないの、傷つくの、幸せになれない自分大好き。

ベテランかもしれない。 と認めたほうが そこから早いと思います。

自分の現状を、正しく知るところからしか

改革?はできないからね。




メッセージを頂く中に、

『もっとカレを大事にしたいです』

『もっとカレを信じたいです』


というものがよくありますが



大事にしたい
 とか

信じたい とかって



大事にしなきゃだめだ

信じなきゃだめだ



って思ってる状態だと思うんです。



現に、わたし主人のことを

大事にしたい とも思っていないし

信じたい とも思っていないんですね。


『大事にする』とか『信じる』って 目的じゃなく、手段だもんね。

『大事にして』どうなりたいのか

『信じて』どうなりたいのか

カレと円満にやっていきたいわけでしょ。

そこが目的だもんね。



わたし、大事にしてるのは自分だし、信じてるのは自分だけど

主人と円満にやってるもん。

だから、大事にしよう とか信じようと思ってる時点で

なにかズレてるんだと思う。



それは、自分を大事にしてないし、信じてないから

できなくて当たり前というか、仕方ないと思うの。




人と比べて、

あー 私はなんでできないんだろう。 とか落ち込むこと、

あるじゃないですか?




それって、


その相手を通して、

ダメな自分を見てるから
 だと思うんですね。






ダメな自分を、『相手』を使って 探してる。

だから、一見相手と自分を比べているように見えて、

自分の理想と現実を比べていたりすると思うの。



そうやって、『相手』を使って

自分自身を探し、見ていることを

(『投影』とか心理学では言いますけれど)

『他人軸』と言うと思いますね。



大事にしたい

信じたい



も、


相手を通して、ほんとは自分に言っている

ってこと。





『相手』を使って、自分を好きになれば、

『相手』に依存し、執着するの。




もう、ちゃんと 自分で自分を好きになってね。

それが堂々と振る舞えるようになり、オーラになり、

たくさんの男性を引き寄せてしまう魅力になると思います♡




image
※昨日焼いたクッキー。
気づいたらインスタの投稿が10回連続食べ物でした(爆)




本日、読者さまのご相談をメルマガで配信しました♡

《夫に女性として見てもらうには?》

よかったら読んでみてください♡




image


※わたしの記事に共感して頂けたら、リブログやシェアして下さると ものすごく喜びます~!


NEW 《8月度 人気記事ランキングハート。》 

1位 浮気されない女性♡その1
2位 恋愛上手になれる、『何もしない』
3位 本当のワタシをわかってもらって愛される♡
4位 結婚する気がないカレ。
5位 【再販】コラボキュンドル「beRich」発売スタート♡



{90770B36-1806-4D0F-9E34-750A9BF52268}
■高橋あい 個人コンサルティング 90分 ¥50,000 
現在満席です。

■高橋あいpresents 愛され女子養成講座 (全3回)¥185,000
受付終了しました。

■無料メルマガのご登録は、 《こちら》から (gmailなどの PCアドレスで登録して下さいませ)
⇒プライベートで私が実践していることなどを中心に、愛されマインドの秘訣を発信しています

■はじめましての方へ 《プロフィール》

■仕事の依頼・お問合せは、 《高橋あい事務局》までお願い致します

{D9DA2F83-5373-4E1F-94FD-D92E40EAC7F2}

 InstagramInstagram♡
 
https://www.instagram.com/ai_realmind

高橋あい フォロー歓迎♡