グリーン
「命懸けでスピードを上げて行くモアイよ~!

モアイの星の模様が流れ星に見えるくらいスピードを上げていくのモアイよ~~!!
碧い流星になるのモアイよぉ~~!!

みんなまずは一番上の項目から考えてみたいモアイよ~!


・ブログタイトルを

肩書き+名前+テーマにしたらよいかと思います。

たとえば

パステルアート作家さかいみさとのブログ@新潟

みたいなものに。

byかさこさん』モアイよ~!


ブログのタイトルについてモアイね~!

ふむふむモアイ~
かさこさんの例のようにするとどこで誰が何をやってるブログなのかタイトルだけですぐにわかるモアイね~!」


ブルー
「ちなみに今のタイトルは『パステルアートで笑顔の絵描き方』モアイね。

実はちょっと前まで最後に『新潟』がくっついていたモアイ。

さかいみさとが『何となくずっと座りが悪い気がして気持ち悪かったんだよな~』と言いながら取ってしまったモアイ。

『笑顔の絵描き方』というのは
実は笑顔のイラストを貼っていたら『笑顔 描き方』等のワードで検索される事がとても増えたかららしいのモアイね。
単なるノリではなく一応そんな理由があるらしいモアイよ。


イエロー
「ふむふむモアイよ!

肩書き+名前+テーマ…モアイか!

モアイの場合なら

帽子屋+イエローモアイ+ノリといきおい…みたいな感じモアイか?

『新潟の帽子屋イエローモアイェ~!のノリといきおいだけのブログ』!

これでいいんじゃないモアイか!?
『モアイェ~!』の部分にノリといきおいの感じを出してみたモアイよ!


ロイブル
モアイの場合はどうモアイかね~

『新潟の大喜利司会者ロイブル師匠のブログ 略してロイブロ!

どうモアイ?
どうモアイ?」


オレンジ
モアイも考えてみたモアイ~!

新潟から世界のみんなに 『負けないで』を歌う オレンジモアイの応援ソングブログ!』モアイ~!

もふぅ~!!!
凄くやる気出て来たモアイ~!!!


イエロー
「押し付けがましいうっとうしそうなブログモアイ~!!!

勝手にやる気出してる所がますますうっとうしいモアイ~!!!

オレンジのブログは『新潟のへたれ駄モアイオレンジの負けっぱなしブログ』くらいの方が面白いモアイよ~

それなら読んでやってもいいモアイ~」


オレンジ
「駄モアイって言っちゃ駄目モアイ~~~!

モアイはもう駄モアイじゃないのモアイ~!
自分の事駄モアイっていうのやめたのモアイ~!!!

だってモアイはいつも頑張っているモアイもの…!
そんな自分を認めてあげられなければ誰の応援も出来ないモアイもの…!!!


イエロー
「そっちこそ涙目になるのやめるモアイよ~

暑苦しく抗議するのやめるモアイよ~

そういうところがうっとうしいのモアイよ~

ノリといきおいがないモアイよ~


オレンジ
モアイにはノリといきおいなんかいらないのモアイよ~!モップンプン~!


グリーン
「あのモアイ~…
みんな…あのモアイ~…

自分のブログは勝手に作ればいいモアイけど
今日はこのみんなで書いてるブログのタイトルを考え直すのモアイよ~?」


イエロー
「あのモアイ~じゃないモアイよ!

だいたいグリーンが突っ込むのが遅いのモアイよ~!

モアイが最初にボケた時にちゃんと突っ込んでいればオレンジが調子に乗る事もなかったモアイよぉ!
ンカになる事もなかったモアイよぉ!!

ノリといきおいが足りないモアイよぉ~!!!


ロイブル
「そうモアイよ~

ボケを察知して突っ込むのは大事モアイよ~
流星のごとく突っ込まなきゃいけなかったモアイよ~


イエロー
「そうモアイよ~!

グリーンが流星のようにノリといきおいで突っ込まないから空気の読めないオレンジまでがボケて来たモアイよぉ!
しかもボケじゃなくて本気モアイよ!あれは!!


オレンジ
「……………。」


イエロー
「泣くのはやめるモアイ~~~~~~!!!」


グリーン
オレンジ…泣かないで欲しいモアイ~…

よくわからないモアイけどモアイが流星になれなかったのが悪かったモアイよぉ~

これから頑張るから泣かないで欲しいモアイよぉ~
モアイは応援して欲しいモアイよぉ~
『応援ソングブログ』読むモアイよぉ~


イエロー
「モ!?
泣き止んだモアイ~!!
『負けないで』歌い出したモアイ~!!
ウザいモアイ~~~~!!!


…こうしてオレンジの「負けないで」が響く中
碧い流星になりきれないモアイ会議は続いたのモアイよ…………続くモアイ~

*****

関連リンクをまとめたモアイ~

かさこさんのブログ「好きを仕事にする大人塾『かさこ塾』塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ」はこっちのリンクモアイよ~

「ブログを書くには見た目も大事!?…モアイ~!」

「ブログ添削会議 序章」

*****

このブログはパステルアートのワークショップを開いたり、
マンガを描いたりしている「みさと ふぁに~ わーくす」さかいみさとのブログなのモアイよ。

さかいみさとや「みさと ふぁに~ わーくす」についてはこっちのリンクを読んで欲しいモアイ~

それを「みさと ふぁに~ わーくす」の社員であるモアイ達が書いてるモアイ~♪

今日はのんびり屋の緑色グリーンモアイが書いたモアイよ~♪


現在参加者様を募集中の講座・ワークショップ─モアイ~


10/23(日)ネーブルみつけ「パステルアートスタート講座」




☆9/29(木)、10/6(木)、10/13(木)全3回19:30~21:00葛巻公民館「パステルアート講座」


今後のイベント参加予定─モアイ~

☆10/30(日)見附市今町商店街「ハロウィン今町」