グリーン
こんばんモアイ~
グリーンモアイよ~

今日はレッドから虹色順にヴァイオレットまで
モアイが召集したモアイ会議に集まってくれてありがとモアイ~」


モアイ一同
「モアイ~!」


グリーン
「初めてモアイ会議開いたモアイ~
みんな集まってくれるかドキドキしたモアイ~
集まってくれて嬉しいモアイ~

まずはお茶でも飲みながらひと息するモアイよ~
今煎れるモアイよ~
お菓子も持って来るモアイよ~!」


ブルー
「………お茶もいいモアイけど…会議なのモアイからまず今日の議題を教えて欲しいモアイ。


グリーン
「モモ!?
会議を開くのは初めてで慣れてなくてごめんモアイよ~!

モアイは何事もお茶を飲んで一服してからじゃないと始められない質モアイから…


レッド
グリーンがしきる会議はのんびりもったり長くなりそうモアイ~

ちょっとイライラして来たモアイ~!
泡風呂でも入ってスッキリして来てもいいモアイか~!?


グリーン
「わ、わかったからお風呂に行くのは待つモアイよぉ~

スピードをあげていくモアイよぉ~!
お茶も飲まずに頑張るモアイよぉ~!


今日みんなで話し合いたい議題は

『このブログについて』

モアイ~!


以前モアイがブログ講義に行ったブログ塾長かさこさんがちょっとだけこのブログの添削をしてくれたのモアイよ~!

添削の内容はこんな感じモアイ~↓

・ブログタイトルを

肩書き+名前+テーマにしたらよいかと思います。

たとえば

パステルアート作家さかいみさとのブログ@新潟

みたいなものに。


・仕事ブログとして使うようであれば
有料プランにして広告非表示にした方がよいかなと思います。


・プロフィール写真が暗くてまた顔がわかりずらいので
はっきりしたものに。


・パソコンから見ていますが
ブログ本文がすべて太文字の大きなサイズ?と下線が多すぎるので
読みにくいと思うので読みやすいようにした方が
よいかなと思います。』


これをもとにみんなでちょっとこのブログを見直してみないモアイか~?…というのが今日集まって貰った議題なのモアイよ~」


イエロー
「めんどくさいモアイ~

モアイはノリとイキオイと帽子があれば生きていけるモアイから
真面目にブログの事なんか考えるのめんどくさいモアイよぉ~

グリーンが考えたいなら勝手に考えておいてくれればいいのモアイよぉ~!


ロイブル
モアイは『議題』より『お題』がいいモアイ~

ちょうどみんな揃ってるモアイし、
久しぶりに『お題』出すモアイか~!

何の略がいいモアイかね~ワクワク


グリーン
「ももも~!?!?

『議題』についてすら反対意見が続出モアイ~!?!?

どうするモアイよ~!?
どうしたらいいモアイよ~!?
やっぱりお茶で休憩モアイよ~!?


ブルー
「落ち着くモアイよ、グリーン


イエロー、このブログがなければ大事な帽子の事も書けないモアイよ。

ロイブル、これだって立派な『お題』モアイよ。
挑戦してみるのはどうモアイか?

モアイはせっかく意見をいただいたのモアイから
少し見直してみるのも良い機会だと思うモアイ。


イエロー
「モムムゥ~仕方ないモアイ~

帽子のためなら命懸けで真面目に考えるモアイ~!

グリーンの提案というのがちょっとめんどくさかっただけモアイ~


ロイブル
「『お題』と言われては引き下がれないモアイ~!

モアイも命懸けで取り組むモアイよ~!!!


グリーン
ありがとモアイ!ブルー

イエローロイブルもありがとモアイ~!!!

モアイもお茶も飲まずに命懸けでこの会議に取り組むモアイ~!!!

こうしてようやく『このブログについて』モアイ会議が始まったのモアイよ~!
続くモアイ~





*****

関連リンクをまとめたモアイ~

かさこさんのブログ「好きを仕事にする大人塾『かさこ塾』塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ」はこっちのリンクモアイよ~

前回の記事「ブログを書くには見た目も大事!?…モアイ~!」


*****

このブログはパステルアートのワークショップを開いたり、
マンガを描いたりしている「みさと ふぁに~ わーくす」さかいみさとのブログなのモアイよ。

さかいみさとや「みさと ふぁに~ わーくす」についてはこっちのリンクを読んで欲しいモアイ~

それを「みさと ふぁに~ わーくす」の社員であるモアイ達が書いてるモアイ~♪

今日はのんびり屋の緑色グリーンモアイが書いたモアイよ~♪