こんばんモアイ~
今日はみんなを癒やすヒーリングモアイになりたい、のんびり屋のグリーンモアイが書いてるモアイ~

7月の終わりに行ったブロガーかさこさんのブログ講義の後、
ブログの添削をして貰ったモアイよ~。

添削して貰ったのはこの記事モアイ~「ブログ講義2・地獄の沙汰も『好きなこと』次第…モアイ~!」


下記は私の個人的主観的アドバイスですので

参考程度に読み流していただければと思います。

と前置きがあった上でいくつかアドバイスをもらったモアイ~
許可をもらったモアイから書かせてもらうモアイ~


・ブログタイトルを

肩書き+名前+テーマにしたらよいかと思います。

たとえば

パステルアート作家さかいみさとのブログ@新潟

みたいなものに。


・仕事ブログとして使うようであれば
有料プランにして広告非表示にした方がよいかなと思います。


・プロフィール写真が暗くてまた顔がわかりずらいので
はっきりしたものに。


・パソコンから見ていますが
ブログ本文がすべて太文字の大きなサイズ?と下線が多すぎるので
読みにくいと思うので読みやすいようにした方が
よいかなと思います。」


ふむふむモアイ~

ブログ記事の中身も大事モアイけど、
ブログの形(見た目と言った方が分かりやすいモアイか~?)も大事という事モアイね~

(そう言いながら指摘されたデッカい字で書いてるのは地獄に堕ちるモアイか~!?)

直したい部分もあるモアイけど…ブログはみんなで書いてるモアイからモアイ1人では決められないモアイ~

こういう時は「モアイ会議」を開くのがいいモアイ~?

みんなを会議に召集するなんてモアイは初めてモアイよ~

ドキドキするモアイ~!
みんな集まってくれるモアイ~!?!?

続くモアイよ~
(ちなみに「続く」もあんまりしない方がいいらしいモアイ~!?
モアイ達は「続く」が大好きモアイよぉ~!?!?)


かさこさんのブログ「好きを仕事にする大人塾『かさこ塾』塾長・カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ」はこっちのリンクモアイよ~

*****

このブログはパステルアートのワークショップを開いたり、
マンガを描いたりしている「みさと ふぁに~ わーくす」さかいみさとのブログなのモアイよ。

さかいみさとや「みさと ふぁに~ わーくす」についてはこっちのリンクを読んで欲しいモアイ~

それを「みさと ふぁに~ わーくす」の社員であるモアイ達が書いてるモアイ~♪

今日はのんびり屋の緑色グリーンモアイが書いたモアイよ~♪