LAWSONて不思議でね~ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

ここ数年を適当に見よって思うがやけど、ローソンてエエことしよるでね~って思うた


いや、こっそり鼻から馬鹿にしたところがあったがよ

こういう小規模って、一つの場所が大きくなくて数でいくけん、然程大した脳もなく経営できるがやろーなーって昔から思いよった
一つの店舗が潰れても、何万もあるけん他の収入があって潰れたところで大したことではないろうと。

アメーバのようにね。


やけどね
このローソンはいっつもいっつも被災したものに凄い一番に手を出すがよね


北海道か青森でいつぞや、雪で道がうもって普通の道路やに皆まる1日吹雪で動けんことがあったがよ

その時に、その列にローソンの食料を運ぶ車がおって、会社がそこの回りの動けん車の人に持っている食料を全部回してやれっていうて、配ってから飢えをしのがしよった

なんか逆にそこまでえらいことになっちょるがやろうかと焦ったけど。


まだこれは3.11が起こる前の冬やったね


そして今回はローソンが被災者を長期雇用するっていいよって

なんだこの会社ーーー??って思うた。


あたかも一般的の代表のような会社にしかみえんがやけど、やりよることは凄い良心的なことを常識的にやりよるで



ずーーと見よって思うがよね



会社持ったらこういう社会貢献ができるのが魅力ながってねーーーーーーーーヾ(*T▽T*)
うちも7億分の1やけど仕事で貢献せないかん。