誰かの役に立つなら | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

ブログというものは、確かに私は人のために書き出した


やけど、生きる中ではいろいろあって
ブログは愚痴や意見の掃き溜めになってきた
まあ、それでも


読者でしたという人が現れると


ああ、やってて意味があったんだなあと思うよ





本当の目的は、


病気を回復に

悪縁を切ること

良い縁を繋ぐ事

本心への帰還



これが目的やった


しかしねえ
今の私にはそれができん



やけん人が自分で自分の選択肢をとること



結局スピリチュアルだの宗教だのと言うたところで、言いたいことは一つでよお


人のせいにして恨んだり憎んだり悩んだり、してはダメなんだな~

それって人に変わってもらわんと気がすまんってことやろ

それっていつになっても恨んだり憎んだり悩んだりしたまんまながよね


自分側に原因があるのを知って、改善に向かうことが良い流れながやろう


やけど、時に先祖は流れに任せて見ろともいう



偉い目に合うけどね(笑)



道に間違いはないか、たまに不安になるね






自分で模索してよお
現実を歩いていくのが、本当のスピリチュアルで宗教ながよ


昭和には昭和の道がある


平成には平成の道を誰かが作らないかん


その道が、「平成」なのだからね。




やけん私は、人の道と宗教という神自体を引き剥がして見ることはない



今朝も人間染みた事がうっとおしくなり、感覚を元に戻しよったら



『常識を無視するようになるで~』




と、言われた



ああ、それもいかんことやろう
と、判断していつもの状態に戻ったもんの

えらく自分は、人らしくない思いをもっておると感じた事やった



常識を持ち人として歩くことは難解であるよ。






私は、イライラする。





訳のわからんことをわかろうとする努力
会話の間を保つ適当な思い付きバッタリが相手を不機嫌にさせ
感覚のわからんことを上手く流す事もできんまんま
挙げ句嫌なことを受け入れたらよいことがあるという計算にて苦痛を味わい
まったくもって全てが空回りで無意味であること


そういうことを、やらんかったらええと言うに
それでもいかんと言われ



塵がたまってね
私も往生しよる





今となったら誰かの為にブログを書くという状況にはない。





それでも、自分で歩くスベさえあったら

人は悩まずに歩くのではないかと思うよ。



それはもう、三年の間に書いてきたからね