すーきなこと好きなことお~ | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

も~もたろさん、ももたろさ~ん


すーきなことお~、好きなことお~




自分の好きなこと、持つの大事よ


妹が来年はまた受験になるかと思うと、好きなことを見つけて先を選んでもらいたいと思うね


自分のやりたいと思う好きなことやなかったら、苦労や嫌なことがあっても我慢しょーとは思わんわけよ


自分の心に素直に動くって大事よ
これを言うたらたまに喧嘩したとかやられたけんやり返したとかいうのがおるけど
いや、それは結局優越に浸っても相手から嫌われて終わってストレスを出しただけで事の解決には至ってないろう、と言うことよ
またこれ、同じことで問題になって同じこと繰り返すでヾ(´・ω・`)
それっていつになっても不幸ながよ
不満があってのストレス解消にしたとしても
誰も心から喧嘩したいとは思うてないしね

  


やりたいことやるっていう素直って


わかってほしいことがあるなら人にわかってもらえるようきちんと伝える事であったり


どうしても引けん時には腹を決めて、もしダメであっても自分の思う事を一回はやってみろうと


自分の思いを無下にせんことやろう
自分の尊重のことながよね
で、ダメならダメできちんと理由があるはずやけん、自分の否定ではなくて理由を理解する


 
愛より金が大事ということを、そんなことはない!とただ否定するって簡単よ


やけど、この世って綺麗事ではいかんやん
病気になっても金がなかったら病院いけんけんね


やけん生きる為に必要なら愛より金が大事と言うことも言わないかんわ


仕方なく石をぶつけてくる人もおるということよ


ただ、右向け右
多数決ですからはみ出さないように
という自分で考えてない向き方は、バブルが終わった時からするもんやないがよね


自分の意が必要を見出だしてない判断。というかね
 


人をボロクソに書くパパラッチとかいうやつでも、結局家族養うに当たっての仕事であるという面はあるがやけんね
けど、アーティストの事は多少ボロクソに書いても、あの人らはそれも含めて人より大きいお金をもろうて仕事みたいなもんやけど


国の話は別で
あんまり自分の国のことボロクソに書くがはどうかと思うね今から先。
自分の国の批判ばっかりして、それがええ結果になるわけないろ


今まで何事もなかったもんが、偉い目に合う時期になったで。
自分で国を落とす事にならんようにせないかんね。


自分の住む国の事やけんね、批判だけでそれで終わったらおかしいろ?というような感覚はもたないかんわ
誰もどうしたらええか正解はわからんけん、批難はできても解決策は書いてくれんけんね
やけん探さんといかんがやけん


 
これ程科学は進歩して、アメリカなんぞ世界では凄い事になっていて
科学で地球を爆発させる事もできるところまで進んでおると思うがよ。


やけどね、たった一つまだ全く世界が進歩してない事柄があるがね
その宝石は日本にあってね、これを別名アークとも言うかね
それが日本人が日本人である役目でもあるがやけど
まだ世界は進歩するで今から。


  
まーーーー喋るって大事よ
自分を喋る事って大事よ
落とす為にではなく、人と生きる為にねえ

 

やりたいことやれよーーーーーって思う


本当に自分の願う事へなら
どんな自分にでもなれるけん
今から先の日本に希望がある




ウェイ 乁( ˙ω˙ 乁)