一番の礼儀とは | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

うち今さっきムカついて人にええ加減にせえよって言うたがやけど


なんか、一番の礼儀とは、お堅い言葉ではなくて


「明るさ、気さくさ、笑顔」

これに尽きると今思うたわ。




なんかね、ほんまにね、自分も今の職場変わった時にやったけどね
卑屈にネガティブに、後ろ向きにおられたら、なんの言葉も掛けれん


相手が言葉を選ばんといかんなるし、気を使わんといかんなる
それってしんどいことよ


うち、知人に女の子紹介したら、どんな子?って言われたけんメールして探れっていうたがよ
そしたらメールでは凄いええ人でも、出会って性格悪かったら嫌やしって言われてカッチーーーン!ときてね

お前になんでそんながを紹介せないかんがぞ、うちがお前を馬鹿にしてへごな女を紹介したとでも思うちょるがか、から始まってヤンヤヤンヤ言うたらよ



アれ??


と思うてね。


なんかこいつ、前の自分じゃんかって思うてね。


ああ、最悪なね。って思うた


周りの人は今うちがこいつに思いよる事を思いよったがやってわかって


辛いことがあっても、明るく何もないようにおることが一番の礼儀ながやなーって思うたことよ。


クソ





それにね、自分を否定していたり幻滅していたり、諦めていたりしたらね、自分に対して思うちょる態度が、全部人との受け答えに出よる

ざまな失礼なことやねって思うた


やけんほんまにね、自分を大事にしちょる人は人との受け答えが丁寧なし、悪い事を言わんわ
常識だからとかそんながやなくてね


本当に言わん。


これはちょっとうち自分の生き方変えんといかんと思うた
まあ、変えよるけんこんなことが起こるがやけどね
自分も同じやったら腹もたたんわえ


生き方が変わったとか自分で見えんけんね
そしたら真逆な事が必ずなんかの拍子に起こって今の状態の目安になるがって








まあ、自己防衛はやりすぎると失礼になる。