逆立ちさん | 『真理と道理・人と神』

『真理と道理・人と神』

あの世とこの世のことから人の心や魂や家系の先祖、そこからの道理と常識の大切さを書いています
また先祖や神からの気付きや言いたいこと乗せてます

いつも相談に乗ってくれる友人が良い人と結婚しちょるがやけど、その旦那はどこを見て選んだかを感覚ではわかっておるがやけど言葉で上手いこと説明できんかった


でも今回わかったわ
私は友人を見くびっていた

人に無いものがある
友人も尊敬する人も私が惹かれて安心して好きな人らはキラキラした細かい粒が何かでよる

やけん少々視野がその人らを見たとき明るいがやけど


あれはねー

愛情やね

人を疑うと言いながら芯では信じていると言えるし、人が好きと言えるし、心から失望してない人っていうのかね

いくら泣いて人を恨んでも魂からはできん人

その分安定感がある

走る時は横見をせずに走れる人

これに判断能力、分析能力、自信、経験がついたら恐いもんなしよ
自由に世をできる(笑)


結局友人の旦那は内面の良心のでかさをみたがやなーと納得したわ

それを見抜くには沢山のくだらん人間をみてこなぁできんことよのう
それと共に良い人物に会い良心を学ばなければ判断できんかったろうぜ


まさしくええ部分が引いた縁だわ




資格を持てども、公務員になろうとも、玉の輿にのろうとも、それだけは比例してついてくるものではないよ


資格を持って機会みたいな心ない仕事内容をする人間

公務員になって鼻高々とコーヒーとおやつを貪りただデスクに向かう毎日

金をもち優雅に暮らし良心の1つも理解できんままに歳をとり、介護はお金で他人の優しさを金で買う人生の終わりの次期

無償の良心も愛情も頂けないままに


言いよることわかるかよ?


本当に価値あるものなど立場や人の価値観の判断や偏見や仕事や給料ではないのだ


それらはいつも心の次についてくる


今の人間は逆立ち状態よ

金が立場が権力が心を造ると思うている

だからそんな判断しかできんから皆こまくなって必死に着飾って見栄を張る
知恵のないウソ方言、利益のない噂話と批判、、、むごいことよ。

だれも中身の持つ良心で勝負しようなどど思わんではないか

またそれをやっても周りは地面を手で一生懸命歩こうとしよるもんばっかりじゃけん判断もようせん


金が無ければ病院にいけないというが、金があっても心配する心がないと病院になど連れていきはせんよ


金が欲しいのは心があるからほしいのだ

心は金で買えるというのも、金で動く心という存在があるからだろう?

心なけらにゃ金で動くものなどありゃあせんよ


それに気付いても多数決で巻かれて終わるが、社会上は終わっても心は終わらすな


心の波動は同じ存在を引き寄せる

類は友を呼ぶ、だろう

今から良い世になる
逆立ちに気づいて足でちゃんと歩きだす

長い間逆立ちをしていたら手が痺れて血は上り肉体の筋肉は張りつめて立つまでには時間がかかろうなぁ

それもしかたのないことよ


やれやれ




Android携帯からの投稿