熊本地震 | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

皆様
だいぶご無沙汰しています。

先日熊本で地震がありました。

うちの義母が熊本に住んでいます。
余震があった後、熊本出身の義姉が早速熊本に行ってくれました。

義姉がベットに寝る時念のため本棚があるほうを(普段は頭側)足にして寝たそうです。
義母は夜中に目が覚めて起きてきて、義姉は反対側にして寝ていて・・・

見事に足のほうに本棚が倒れ掛かかったそうです。
頭だったら怪我してました!爆弾ちょっとの差が分けました。

うちは福岡から私たちのいる都内に義母は移りましたが(家は住めない・・)
まだまだ避難所にいる方も多いです。

何とかしたい、でも動けない。
せめて寄付を!

それが避難所の人に渡るのは大分先かもしれません。

でも明日の私たちかもしれません。
有事の備えをして、そして葉隠れの心得で一日一日を大事に生きていきましょう。。

私の寄付先は日赤です。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/