ピル服用時の注意 | RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

RDクリニック東京銀座より愛を込めて♪              (Dr.まきえの日記帳)

みなさん!!元気!?
落ち込んでいる貴方、ストレスフルな貴女、ちょっと待って!
一度きりの人生、楽しく明るく美しく生きたいですね。

一緒に挑戦してみませんか?
これからの人生思いのままに☆

皆さん、ピルって飲んでいます?
今は避妊だけでなく治療薬として色々な疾患の人にも使用されています。

昔と違い、エストロゲンもプロゲステロンも低用量のものもたくさん出ています。

でも!!

ピルは必ずちゃんと病院から処方されてくださいね。

安いからといって個人輸入する人もちらほら見かけますが、まずは一回診てもらいましょう。

昔と違い、低用量ピルになってからは詳細な検査はもう必要がありませんが
それでも問診して、必要だと思った方には子宮がん検診、血圧、
あとは血栓症の既往がある人は凝固能の検査を施行します。

でもそれより
喫煙のリスクのほうがやはり高いので、まずはヘビースモーカーさんはきっぱり辞めましょう。肌も綺麗になりますよ~?

あ、低用量ピルを服用しているからといって太る心配は今はありませんよ~~
正しく使えばこんなに楽な薬はありません。しかし性病は防げませんから
避妊の為服用している場合、
『避妊はオーケーーー音譜』と安心していると他の病気を貰うことがありますからそこはコンドーム等併用してください。
自分の身体は自分で守りましょう!!ラブラブ