雪だぁ~ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

週明け月曜日。朝から積雪でしたが気温がそれほど低くなく、
日中は結構溶けてくれました。
 
車生活1年目の昨年は雪が降ると焦りましたが
今年は気持ちに余裕が(笑)
 
物置から次男のブーツだして、
もしかしたら今日雪遊びする????と
急いで雪遊びの服も用意。

 

保育園は車じゃないと行けないので、
少し早めに外でてエンジンかけて雪下ろして。
 
安全運転で出発しました。
 
登校停止中の長男も雪だぁ~と朝からハイテンション。
ちょっと雪見てくる~と外に出てしまい、
玄関脇に雪だるまがあせる
 
もうすっかり元気でなんなら今日から登校して欲しいくらいでしたが、
あと1日の辛抱です。
 
今日は、一人じゃお風呂が怖いと言っている次男のために、
ブロックで見守り用のロボット?を作ったりw
書き初めの練習したりテストの直ししたり韓国語の単語を覚えたり。
今日の算数の授業でやるところの勉強したりしてました。
それと、韓国語でドラえもん見てました。
(ドラえもんの声のトーンがあまりしっくりこない韓国語バージョン・・)
 
 
インフルだと、家の中で隔離してっていう人も結構いますよね。
うちは、発症翌日からすっかり元気になり、
隔離が難しかったこと、
一人じゃ怖くて寝られない~と言ってること
うつるなら早くうつって!と思っていた
などもあり、隔離はしませんでした。
 
でも、なかなかうつらない・・・
もう大丈夫と安心してもいいのか・・・
 
次男なんてマスクいや~ってしてくれないし、
すでにうつってて明日あたりに発症する可能性もありますが、
ほんとにどうなるか分かりません(涙)
 
明日はクリスマスイブですね。全然そんな感じしないなぁ・・・
うちはサンタさん、諸事情により一足早く今夜来てもらうことにしました爆  笑
 
これからラッピングします!(笑)
 
 
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村