保育園のクリスマス会 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

クリスマスまであと10日ほどですね~
 
子供たち、いろんなところでクリスマス会が続いています。
子供にとっては楽しい時期ですね。
 
まずは小学校の、地区の子供会でクリスマス会がありました。
コンビニのチキンとカップケーキが出されたそう。
クリスマス工作もやったみたいです。
長男だけ行かせて、私は次男と皮膚科だったのですが・・
 
長男、カップケーキを持ち帰ってきて、
「ママにあげる!」って。
やさしいな~
(イチゴがいやだっただけかも??)
 
今週は韓国語教室のクリスマス会、来週は学研でもクリスマス会があります。
ほんとのクリスマスは平日なので、特に家では大がかりなことをする予定はないですが・・
ケーキは仮面ライダーのを予約してきましたあせる
 
今週は保育園でクリスマスウィーク的な?
 
月曜日は装飾の点灯式、
火曜日は歌や合奏。
水曜日は特別メニューの給食で
昨日はサンタさんが来たそうです。
 
サンタさんからはけん玉をもらってきました。
 
なるほど~。
学校では1年、2年でけん玉をやるのですが、
それに向けてみんなにくれたのか!
 
昨年長男が持ってくるように言われた時、
100円ショップのを持たせたのですが、
みんな協会認定のけん玉を持って来ていたようで。
1年生のときに学校で買ったのかな?と思ってたのですが
保育園できっともらってたのね!
 
ちなみに去年はボールをもらったのですが、
最近保育園でドッヂボールをやってる次男は
家の中でもボール投げてて、壁やらふすまやらに当たってうるさい・・・あせる
 
今日は登園したらみんなけん玉やってました。
頑張って練習してね~ニコニコ
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村